人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」舞台挨拶付きイベントに参加

WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」舞台挨拶付きイベントに参加_b0085815_0511668.jpg
東京恵比寿にあるガーデンホールで「WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」
舞台挨拶付き試写イベントに参加して観てきました。

出演陣も仲村トオルさん、田辺誠一さんはじめ実力派の豪華キャストが総揃い…
上記の2名の他に萩原聖人、水野美紀、、ミムラ、袴田吉彦、柄本佑、甲本雅裕、
相島一之、尾野真千子、遠藤憲一、本上まなみ、
西岡徳馬、戸田菜穂、大杉漣、國村隼さん 

当日はこの豪華キャストの中から仲村トオルさん、田辺誠一さん、萩原聖人さん、
水野美紀さん、國村隼が舞台挨拶をしてくださいました~
舞台挨拶の中で仲村トオルさんが自分の出た作品はとても気になり、検索してしまうとのことでした。
彼の少しはにかみ屋でお茶目なお人柄が浮き出たようでした。

幸いに一番前の席を取ることが出来ました。
実は私は仲村トオルさんのファンなんです。だから、もう~大変一人ドキドキ、そわそわ053.gif
前日からうれしくて眠れずに当日はかなり早い時間から行って並んでいました~
こんな気落ち、青春時代にタイガース追っかけして以来かしら053.gif
自分一人「あっ、今トオルさんと目が合った…な~んてね」

背が高くてとってもスマートでそして何より意外だったのは色白でした。
彼の舞台挨拶中は「こんな素敵な人といつも一緒にいられたらな~」とず~っと考えていました。
でも試写会はしっかり観ていましたよ。

「空飛ぶタイヤ」という題からして、タイヤーが空を自由に飛んで旅するアニメかと思っていました。
するとどうでしょう~
社会派ヒューマンサスペンスタッチで、タイヤが突然車から外れて人に当たり、
人が1人亡くなるなってしまう…
確かに実際にそのような事故がありましたよね。それを思い起こさせる物語でした。


リコール隠しをする自動車会社の常務役の國村隼さんは、
今まで理不尽な思いを感じた事のある人には、観ていて共感出来きるし、腹だたしいこともあるが、
楽しんで見てもらえる作品に仕上がっているとのことでした。


原作は「果つる底なき」で江戸川乱歩賞を「受賞するなど、数々の話題作で知られる「池井戸潤」さんです

WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」舞台挨拶付きイベントに参加_b0085815_154910.jpg
WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」舞台挨拶付きイベントに参加_b0085815_1185720.jpg


池井戸さんは「多くの企業がコンプライアンスを声高に叫びながら、不祥事と隠ぺいは跡を絶ちません。
利益のためには社会常識から逸脱していくにモラルを問いたい傾向が
現在の企業にはあるに違いなく、経営書にモラルを問いたい」と思っていらっしゃったとか…


~『空飛ぶタイヤ』ストーリー~
小さな運送会社を経営する赤松(仲村トオル)に事故の連絡が入る。会社の
トレーラーのタイヤが外れて母子にぶつかり事故を起こしたというのだ。
整備不良が原因と決め付けられ、刑事(遠藤憲一)からの執拗な捜査を受け、
一気に信用を失ってしまうが、専務の宮代(大杉漣)や門田(柄本佑)、妻
(戸田菜穂)に励まされ、赤松は事故の原因を突き止めるべく
大組織への
戦いを決意する。



第一話を拝見いたしましたが、すっかり見入ってしまいました。
この続きも是非みたいと思いました。
             

          連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」(全5話
          WOWOW3月29日(日)スタート            
           毎週日曜日夜10:00スタート
           第1話は無料放送

by shiroamuchiyako | 2009-03-19 00:14 | イベント