モンゴルを知っていざ、モンゴルへ♪

モンゴル 旅行
皆さんはモンゴルってどんなイメージですか?
私は朝青龍や白鳳の生まれた所ぐらいしか知りません。
とにかく大草原がぼんやりと浮かんできてゲルと言う宿泊施設があって…
b0085815_1454496.gif
日本からわずか5時間あまり、時差は1時間で直行便があるそうです。
そう思うと近いですね^^

4~6月まではモンゴルでも春から初夏の季節で、肌寒いときもあるそうすが
1年で一番良い季節ですね。
7、8月はナーダム祭をはじめモンゴルが一番活気づく時です。
10月初旬からは冬ですが空気が澄んでいるので爽快です。
モンゴルへ旅行してみませんか?
                こちらがゲルです
b0085815_150070.jpg


                ゲルの内部で暖かいそうです
                 
b0085815_152513.jpg

モンゴルは、日本の約4倍もの広さの国で、首都はウランバートルです。

モンゴルの北西部は高い山地で、内陸湖や川が多く、
南東部の大部分は、砂漠が広がっています。
この砂漠をモンゴル語では”ゴビ”(荒れた土地)と言うんです。

モンゴルは一年の温度差が激しく、
夏の最高気温は40℃近く、冬の最低気温は-40℃を下回ることもあります
この他にもお楽しみが満載です。
モンゴルで自然にかえりませんか?





お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-04-16 01:36 | お薦め