我が家のワンチャン達の名前の由来は?

いつもお世話になっているマリーナさんの記事で
ドッグフードメーカーネスレピュリナ ペットケア株式会社のサイトがリニューアルオープン
したことを知りました。
ピュリナの社員さんたちが「ペットが主役!ピュリナ社員ブログ」を立ち上げています。
そのオープン記念に
「あなたのペットの名前の由来を教えて!」と題して、トラックバックキャンペーンを開催中だそうです。

ちなみにマリーナさんのお宅にはロングコートチワワの「チョコちゃん」がいます。
このチョコちゃんの目がと~っても可愛いの…
見つめられたら胸キュンです053.gif
このチョコちゃんの名前の由来は⇒こちらで

これが我が家のワンちゃん達です。
b0085815_043934.jpg

左がゴールデンレトリバーのアムちゃん(♀)、右がMixのチャコちゃん(♂)です。
アムちゃんは主人の部下の方のご実家(香川県)で生まれ、生後2ヶ月の時に私達夫婦で
名古屋まで頂きに行きました。
アムちゃんは初対面の時から
大きく存在感があり、自分を主張しているみたいだったので…
    I amからアムと名付けました。

チャコちゃんは実は16年前に迷子犬だったのです。
その頃、今は亡きシロ(柴犬)ちゃんのお散歩に行った時に、迷子になって私達に付いて来たのです。
生後2ヶ月位でしたので、車にひかれたら大変だと思ってとりあえず、我が家に連れて来てあげ、
それから飼い主探しが始まりました。
獣医さん、保健所、近所への聞き込み、張り紙…
しかしどこからも連絡がありませんでした。
再度保健所に問い合わせてみた所、連れてくるように言われました。
どうするのか尋ねたところ、このまま飼い主が現れなかったら、数日後に…

私達家族はそんな可愛いそうなことが出来ませんでした。
数日間一緒に暮らしたらもう、家族も同然保健所には「それなら我が家で飼います」と宣言しました^^

長くなりましたが…
なぜこの子(♂犬)チャコちゃんかと言いますと
実はまだであったときが小さくてオシッコする時に足を上げないで女の子みたいに座ってしたのです。
それで私がてっきり女の子だと思い込んでしまい、女の子の名前を付けたのです。

余談ですが…
この子は涙が出るくらい私達家族に対して感謝の気持ちをいつも表してくれるのです。
とってもいじらしいです。
チャコちゃんに私達は優しさをもらいました。
このチャコちゃんに出会えて幸せです。
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-04-27 00:36 | ワンチャン達のこと