栃木のいちご ~いちごで変わるあした。~


スーパーの店頭にいちごが並び始めていますね^^
でも、この時期はクリスマスのケーキに使われる為いちご高いですよね。

いちご大好き…
春になったらイチゴ狩りに行くんだ^^
ビニールハウスに入ると戦闘モードだもんね^^

栃木のいちごは有名ですが、
その中でも「とちおとめ」はダントツです。とても甘くて美味しいからです。
栃木県は40年連続いちご生産量No.1を誇る日本一のいちごの里なんです。
長い期間出回る品種のひとつです。


JA全農とちぎでは、WEBサイト がオープンしました。



また、今年はあの人気急上昇中のお笑いタレントのU字工事が、
「栃木のいちご大使」としてスペシャル・コンテンツで登場します。




U字工事が“いちごの神様”に扮して、皆さんの願い事を叶えるという
『おねがいちご』コーナーがあり
これが文字通りお笑いです。
笑っちいました~


you tubuでも公開しています。

良かったらチエックしてみてね



http://www.youtube.com/watch?v=4yU4TRvsILw







また、


12/15から楽しいプレゼントキャンペーンもオープンするそうですよ。
これは必見!



[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-12-09 16:34 | センバツ