人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気印のば~ちゃん達♪


     主人の親戚は田舎の人ですがみ~んな元気です。

     義母は一人で畑を耕しては野菜を作っています。

     昨年義父が亡くなるまではお米も作っていました。

     先日義母から送られてきた野菜です。

     この松茸は所有する山に分け入り、息子に食べさせたいと採ってきたもの。

     昔は松茸も沢山出たそうですが最近はトンと減り、又よそモンが
    
     勝手に山に入り込み、黙って採って行くそうです。

     義母も負けじと転びながら採ってきてくれたそうです^^
元気印のば~ちゃん達♪_b0085815_8532538.jpg




     もう一人は義父の姉、この方御年101歳
     それがと~っても元気で大阪で一人暮らしをしています。

     補聴器もしないで…少し耳が遠いですがいたし方がありません。

     こよなくおビールを愛し、先日も美味しそうに飲んでおられました。

     我が29歳の息子と意気投合!   不思議でしょう?

     二人で明け方の4時まで語り合っていました。

     お裁縫が大好きで毎日昔の着物を他のものに作り変えたり、
   
     セーターを解いて編み直したりしています。

     いつも私達が元気を貰っています。

     これは私のために編んでくれたケープです。

     とっても可愛いおばあちゃんで~す♪

元気印のば~ちゃん達♪_b0085815_901372.jpg

by shiroamuchiyako | 2007-11-05 09:00 | 日々のこと