人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時にはしっとり和服で♪




      私の母は昔料亭を経営していましたので、いつも着物を着ておりました。
         そのため学校の行事参加もいつも着物でした。
                 運動会、遠足までも…

           実は子供心にそれが嫌で嫌でたまりませんでした。

               お洋服でこられるお母さんが羨ましかった。

      
              そんな母ですので着物の管理がとてもよく

       なんと私の成人式の時の総絞りの大振袖も綺麗にしまっておいてくれました。

             そこで数年前娘が成人式にこれを着ました、
         親子2代で同じ振袖を着るのは何かしら感激がありました。

    
時にはしっとり和服で♪_b0085815_1841952.jpg



      娘の方が手が長くて裄が少し短かかったですし、記念写真を
            比べましたら、私の方が子供っぽかったです。


           昔あんなに母の着物を嫌がっていました私ですが、
          今では1年に1回開催されるパーティではお着物です。

        これからはもう少しお着物を着てお出かけする機会を増やしたいと思います。
               海外旅行で1日位お着物を着てみたいです♪
贈りごと「Let's KIMONO(着物)コンテスト」

贈りごと「Let's KIMONO(着物)コンテスト」

                   『贈りごと』にも着物でお出かけできるプランサイトは⇒こちら

by shiroamuchiyako | 2008-03-20 18:35 | ホットな話