人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイルス対策どうしていますか?

パソコンは今は便利だけじゃなくて必要品、なくてはならないもの…
実は私は数年前にウイルスに感染してしまいました。
でも買ったパソコンにウイルス対策ソフトが入っているからと安心していました。
           そしたらどうよ~パソコンがアレアレ状態に…

丁度それが早朝だったもので電気店、パソコンショップも開いていないし…
友人にすぐさま電話をしたら、24時間連絡が取れ修理してくれるという所を教えくれ
早速電話連絡した所、その日の午前中に来てれました。
そしたら「あ~あやられているわ」私は恐る恐る「アレ?」と…聞いてみた。
そうです、お客様でした。それも招かざるお客様
それから数時間掛けて駆除してもらいました。
もちろんお金もかなりかかったし…



作業員の方曰く、パソコンにはじめからインストールしているウイルス対策ソフトは
完璧なものじゃないらしい。
そこで有料そふとであるウイルスバスターを入れてもらいました。
そして、ソフトを入れてあっても自動だけで任せるのでなく、手動でもスキャンしないと
いけないことも教わりました。

案の定、手動でスキャンすると1日に何個かのウイルスがついてきます。
ウイルス感染は自分のパソコンだけでなくて他人のパソコンにまで及ぶのが
怖い所です。


ウイルス対策どうしていますか?_b0085815_13451429.jpgEC Studioファンブロガー企画 ウィルス対策ってどう思う?

by shiroamuchiyako | 2008-09-02 12:30 | PC