人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いい夫婦の日」にふたりの木を植えよう

私達は結婚して30年になります。
その間文字通り山あり、谷あり…
私は子育てに終われ、主人は仕事に追われ
毎日毎日が当たり前のように過ぎ
気が付くと子供が結婚する年になっていました。

小さな言い合いはあったものの、何事もなく過ぎてきたこの30年間でした。
しかし今年の春それは前ぶれもなくやってきました。

主人は仕事でストレスを抱えて帰って来ていたのにそれに気ずかず
私の何気ない一言が…主人を傷つけてしまいました。
主人は怒りを爆発させ、私は主人の言動が許せず翌朝家を出ました。
30年目の家出でした。

主人から何度も連絡がありましたが丸1日無視しました。
次の日主人から再度連絡が入り、私が悪いにもかかわらず主人が謝ってきました。
私も自分のことを反省し家に戻る決心をし、迎えに来てもらいました。

その時の主人の小さかったこと…
180Cmくらいある人が私より小さく見えました。
肩をつぼめ…うなだれて…
私はなんてひどいことをしたんだろ。なぜ主人の心を思いやれなかったんだろうと」
そして「二度と主人をこんな気持にさせてはいけないと猛反省しました。

30数年間が経ち私は主人を思いやる気持を忘れていました。
この日を境に私は主人とやり直して行く覚悟をしました。
そしてお互いに「ありがとう」の言葉も忘れてしまっていました。


一年に1回ぐらい、夫婦できちんと「ありがとう」をする日があってもいいですね
共に歩んできた日々を「植樹」として残しませんか?
エコロギフトは大切な人と未来のために木を植えるという贈りものです。
苗木は世界遺産で有名な白神山地の近くに植えられて、
記念日と名前が入った植樹証明書が届くそうです。



「いい夫婦の日」にふたりの木を植えよう_b0085815_2156553.jpg






【みどりの森を贈るエコロギフト】

「いい夫婦の日」にふたりの木を植えよう!エコロギフトとともに贈るメッセージ募集

by shiroamuchiyako | 2008-11-03 21:25 | モニタープラザ