カテゴリ:ご紹介( 32 )

風邪にはやっぱり卵酒ね♪

ここ2日ばかりの雨で紅葉もかなり南下して、そろそろ散り急いでいる所もあるようですね。
これからは風邪の季節
インフルエンザも怖いですね031.gif
私はインフルエンザの注射は毎年しません。
というより、注射が怖~んです^^033.gif

でも風邪を引いたらこれがあるから049.gif
そう『卵酒」です。
『卵酒』を飲んで早く床につきます。
これで翌朝はバッチリ041.gif

b0085815_1551413.jpg
『卵酒』の作り方は


1.お酒を燗しておきます。
     
2.砂糖をボールに入れます。

3.よくかき混ぜます。

4.濾してなめらかにします。

5.熱燗を用意します。

6.卵にお酒を入れながらかき混ぜます。

8.これでぬるめの『卵酒』の出来上がり
b0085815_1552169.jpg

  9.ショウガを入れてもいいですし、砂糖の代わりに牛乳はちみつも良いです。


      注意
   
      『卵酒』飲んだら車の運転はNGですよ
--------------------------------------------------------------------------------

【風邪の家庭療法】

日本文化圏においては、卵酒を飲むと身体が温まるため風邪に効くと言われ、
伝統的な家庭療法の1つとなっている。しかし、その治癒効果は伝統的習慣に従う
ことによる心理的影響に起因するのか、それとも医学的見地から本当に風邪に効く
ものであるのかは解明されていない。一説によると、適量の酒が安眠を促し、
卵白に含まれるリゾチームが体内の免疫システムを強化する、
その相乗効果によって風邪に効くと言われている。

                                          
アルコールを含んだ飲料ではあるが、成人だけでなく子供にも風邪薬として飲ませることがある。西洋文化圏においては、チキンスープやホットトディ(蒸留酒・紅茶などの温かい飲み物・糖類・シナモン/クローブ・柑橘類を混ぜ合わせたカクテル)が日本における卵酒と同じように風邪の治療法として飲まれている。

                             Wikipediaより引用



ゲホッゴホッ…早く治したい風邪撃退方法! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

★健康維持のために!
健康グッズやためになる情報が満載!click気になる情報多数用意!
ぜひこの機会に利用してみては?☆ バイト 滋賀 click
→クリスマスなどのイベント前に
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-11-28 15:57 | ご紹介

トヨタと千趣会とのコラボは?

プチトマーニ事務局様より招待されまして
『PASSOとプチトマーニな仲間たち』オリジナルシューズ完成披露発表会に行ってきました。
実はこれ「トヨタPASSO」と千趣会とのコラボなんです。
b0085815_20223873.jpg

トヨタPASSOベネビスコラボで生まれた可愛いシューズ
b0085815_2038839.jpg

理想のシューズを目指し、女性の声にこたえるためにアンケートを実施
そして生まれたのがこの
       PASSO×BENEBISオリジナルシューズです。
全部で6色あります。
実際に履かせていただきましたが、これなら運転がしやすいです。
b0085815_20521870.jpg

PASSOも展示されていましたのでチェツクチェック…
しっかり同乗していました
b0085815_20563219.jpg

b0085815_21173112.jpg










b0085815_21175170.jpg










b0085815_21184710.jpg



















b0085815_21242426.jpg
頂いたドリンクトマト、お土産もトマトのケーキ
すっかりトマトになった金曜日






b0085815_21234286.jpg
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-11-21 19:35 | ご紹介

ブログで口コミ如何ですか?

いつもお邪魔させていただいている林檎さんの所で興味深い記事を知りました。
その名もBling(ブリング)
b0085815_21135470.gif

そこで私も早速チェックしてみた所
Bling(ブリング)は女性ブロガーを対象に、
モニターやライターをご紹介するプログラム。
商品のお試しも出来ますよ.
女性ブロガーの方にコスメや食品の新製品や新しい情報をお届けして、
ブログでご紹介していただくサービスなんです。
その上謝礼までいただけます。
Bling(ブリング)のオープンを記念して、メイベリンニューヨークから
発売前商品も含むXmas、「豪華モニターボックス!!」 100名様に!

なんと!発売前商品も含む、7アイテム8品を詰めた
スペシャル・Xmasボックスです!

①ディファインストレッチ ウォータープルーフ <マスカラ>
②ラッシュエクステ ラスティングカール <マスカラ>
③アイステュディオ ペンシルアイライナー <アイライナー>
④ピュアミネラルパウダーファンデーション <ファンデーション>
⑤ウォーター シャイニー ボリューミー パール <リップスティック>
⑥アイステュディオパレット <アイシャドウパレット>
⑦マイサロン

お化粧の必須アイテムのオンパレード

さあ~あなたもチェックしてみてください056.gif
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-11-03 20:44 | ご紹介

Potoraの魅力のご紹介

楽しめるサイトのご紹介です。
『Potora(ポトラ)』とは、老舗サイトのひとつ「MYD」と
姉妹サイト「いただきマーケット」が統合し、
10月1日にリニューアルした総合口コミランキングサイトです。
色々楽しめます。
あなたも是非登録してPotoraであそんでみませんか?                           
                         登録フォーム⇒登録無料                 
            

      【PotoraガイドINDEX】                    
 

                 ★   ガイドツアーTOP
    
                ★   ランキングをたのしむ

                ★   ショッピングでウキウキ

                   ★ ポイントを貯めておトク

                   ★  マイページでもっとおトク



☆今日の運勢
   
       *総合運

           *恋愛運
           *仕事運
           *金運

私も今日の運勢で遊んでみました。
ちなみにシロアム今日の運勢はと言うと…
実は実は私はさそり座の女です。怖いですよ~

今日の運勢(蠍座)
全体運 ★★★☆☆


何事にもパーフェクトを求めようとすると、期待通りには行かなさそう。やれることを確実にやる、堅実性を大切にしましょう。

   これは少し当ってないかな~?
   だって私は全然パーフェクトは求めない主義。
   ま~ま~そこそこでいいわタイプです^^


 053.gifラッキーカラー レッド
 053.gifラッキーアイテム サインペン


  そうか~私のラッキーカラーなんだ~。
   今日はお買い物に行ってお洋服を買う予定なので…赤ねぇ~
   まさか赤のセーターじゃサンタクロ~スにはまだ少し早いし^^
   それじゃ~スカーフでが入っているのを探そう♪

   そして、ラッキーアイテムはサインペン
   これは100円均一で買ってこようかしら?
   10本買ったからラッキーなことが10倍ある?
   ありえない!

   ラッキーカラーラッキーアイテムをGetして今日も楽しい1日を♪   
     
      こ~んな感じで遊べますよ。




      まだまだおもいろいこといっぱい
 商品購入やランキング投票、ゲームで遊んだりしてPotoraポイントが
 たまると現金や金券と交換できます


      ただいま『Potora(ポトラ)』オープニングキャンペーン実施中!
      期間中にご登録いただいた方の中から抽選で
      総勢1001名様に豪華賞品などをプレゼント!

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-10-31 15:14 | ご紹介

★*。゚o。スマゾウくんのキャッチコピーを考えよう!。o.゚。*★

ウイルス対策ソフト「イーセットスマートセキュリティ」の
バナーを見たら、でっかい「ス」が目につきました。

実は「スマゾウくん」というれっきとした名前があるんですよ

今回は、この「スマゾウくん」のキャッチコピーを考えてください♪ということです。


               謎の男【スマンゾウくん】


        何でもかんでも~イイの

                      【スマンぞうくん】

        
        マート男だ


                         【スマンぞうくん】
                 
      



スマゾウくんのキャッチコピーを考えよう! by EC studio
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-10-04 23:49 | ご紹介

ひたちなか地区よい所一度はおいで♪

みなさ~んこれなんのお花だと思いますか?

これは茨城県の「ひたちなか地区」にある
「国営ひたち海浜公園」の春のネモフィラのお花です。
綺麗でしょう?
                  現在のお花⇒こちら
この他一年中綺麗なお花が咲きますよ。
                  年間のお花情報⇒こちら


ひたちなか地区は、様々なイベントや趣味を楽しむことができますが
私はこの「国営ひたち海浜公園」の四季折々のお花が好きで、
何回かこちらに足を運んだことがあります。
その中でやはり好きなお花はネモフィラです.

現在は「みはらしの丘」で40.000株の「コキア」が紅葉中です。

この公演は茨城県ひたちなか市に国が設置した国営公園で、
総面積は350haに及びます。現在、約4割の135.0haが開園されています。
 本公園は、「海と空と緑が友達 爽やか健康体験」をテーマとしています。



また、常陸海浜公園は鹿島灘に面し、久慈川から流出する砂と北東風によってつくられた砂丘上にあります。
全国的に砂丘が減少しているなか、本公園は関東以北の太平洋側で砂丘が残る数少ない場所です。

園内はシーサイドトレインが走っていて大人も子供も楽しめますよ
b0085815_21834.jpg

ひたちなか地区はオンとオフの2つの顔を持ち合わせています。
キーワードは、「ビジネス&プレジャー」です。
様々な「働く場(オン)」としての魅力いわゆるビジネス、花と緑が溢れる国営ひたち海浜公園を中心とした「遊び場(オフ)」としてプレジャーの魅力を備え、新しい価値を創造していける場所です。
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-10-01 20:54 | ご紹介

大人も子供も楽しめる~♪

私が子供の頃は今みたいに美味しいお菓子がこんなに豊富にありませんでした。
そしておやつと言ったら母が作ってくれたホットケーキ
学校から帰ってくると、丁度私の帰りの時間を待ってくれたかのように
お台所からホットケーキを焼く甘くて良い匂いが…

そんな懐かしい味が今度リボン食品さんでは、シェフ監修により、開発された
体に優しいヘルシーフードとなってお目見えしました。

          その名も"スヌーピーの豆乳ホットケーキ”

               子供達に大人気のスヌーピー
            大豆イソフラボンをrたっぷり含んだ豆乳


               子供も大人も楽しめそうですね♪


               油分、塩分、糖分を控えなので、安心
           又、とってもヘルシーなのでワンチャンにあげてもいいんですって…
            我が家にもわんちゃんが2匹いるので一諸に食べよう053.gif
           そして、冷凍なのでいつでもO.K!

豆乳ホットケーキの詳細はこちらです。
b0085815_2328733.jpg


おいしくって体に優しい!スヌーピーの豆乳ホットケーキ試食モニター大募集!

自然素材を使ったおいしーヘルシー食品「スヌーピーのコミュニケーションフード」
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-09-09 23:38 | ご紹介

こどもの頃遊んだぬり絵が新感覚で登場

皆さん子供の頃よく「ぬりえ」で遊びましたよね。
最近おお子さんってどうなのかしら?
先日文具店で懐かし~い「ぬり絵」を見かけて手に取ってしまいました。
流石に買いませんでしたが、大人用のぬりえも売られているとか^^

そんな中でブログで新しい感覚のぬりえがあることを知りました。

「ブロブ:カラフルなきぼう」はブロブが飛んで、はねて、転がって、Wiiコンで町を自由に染めていく、新感覚のぬりえアクションだそうです。
発売に先駆け、この夏、お台場冒険王のステージでは、踊る窓際中間管理職、芋洗坂係長が摩訶不思議な“ブロブ”ダンスを披露してくれたそうですよ。
TVコマーシャルにも、芋洗坂係長が登場。ゆる~い、でも癒される不思議な歌にあわせて踊る係長は、もう、笑っちゃいます^^


            ブロブ:カラフルなきぼう ゲーム公式サイトこちら

THQより



[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-09-07 08:01 | ご紹介

もしも英語が話せたら~♪

中学生になって初めて習った英語…
思い起してみれば、??????の連続でした。
この時にもっ勉強しておけばよかった…と後悔しています。
英語が話せないのは、この頃から英語アレルギーになっているから?

先日4~5歳位の外人の女の子に英語で話しかけたことがあります。
その女の子は?????と言う顔をして日本語で答えてくれました。
どうも私の英語は通じなかったようです。

       が~

あ~英語がしゃべれたら~

「英語を話せるようになりたい人」(モニター)募集♪中

私漬け物が好きなので

「えいご漬け」になりた~ぃ

b0085815_9115746.jpg
























「英語を話せるようになりたい人」(モニター)募集♪

「英語を話せるようになりたい人」(モニター)募集♪
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-09-03 03:00 | ご紹介

となりの芝生はやっぱり青い?


現在「となりの芝生」では、100万ポイント山分けキャンペーンを開催中です!

「となりの芝生」に無料会員登録すれば、どなたでもご応募できます♪
1日1回応募可能!毎日応募すればその分ポイントの配当率がアップします049.gif

なお、貯まったポイントはe-Bankでの換金も出来 るんですよ038.gif       

『小さなこともコツコツ』と                    詳しくは⇒こちら


100万ポイント山分けキャンペーン!

★毎日応募でポイント配当率UP★
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-08-26 19:13 | ご紹介