カテゴリ:ご紹介( 32 )

母の病気で考えたこと


      以前にもお話しましたが今年の4月に七が脳梗塞で倒れ入院しました。

      現在はお蔭様で後遺症もなく元気な毎日を過ごしておりますが…

                  母の入院で考えたことは
 
      今回は20日程の入院ですみましたが、主治医の先生がおっしゃるには、

      「完治はしないので再発することも考えておいてください」とのこと

               今は元気を取り戻しておりますが…

     次回倒れた時のことも真剣に今から考えておかなければいけないな

    ということです。

   
     たぶん倒れた当初は入院させてもらえますが、その後は後遺症が残った時や、

     介護生活が必要になった時は退院か転院を余儀なくされるでしょう。


     殆どの方が

        ◆住み慣れた自宅で療養したい。
        ◆医療の専門家にケアして欲しい。
        ◆家族の不安・負担を減らし、。無理のない介護生活を送りたい。
        ◆話やすい看護師さんに来て欲しいな。

    と、思うことでしょう。

    
    ソフィア訪問看護ステーションではご家庭のこんなご要望に答えてくれます。
  

    我が家では訪問看護をお願いするかもしれません


     ソフィア訪問看護ステーションでは 看護師 求人をしています

「ソフィア訪問看護ステーション」詳細はコチラ








 レビューブログからの紹介です。
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-08-21 16:02 | ご紹介

すっきりミント、さらに長持ち


すっきりミント、さらに長持ち
b0085815_18103878.jpg
それは【CloretsXP】

『クロレッツXP』
従来品より大幅にミント感をUP!
味長持ち(マイクロ)カプセル2.5倍に増量したことで、
全体の配合のバランス良くなり、清涼感のあるミント風味が長続きするそうです。
b0085815_18124555.jpg

ガムは好きで運転中などよく噛むのですが、すぐに味がなくなってしまい…
なんとなく気持ちが悪くなってしまい、すぐに出してしまいます。
でも、この新製品の【クロレッツXP】なら長持ちしそうで嬉しいです。


ちなみに9月6日『クロレッツ』の日だそうです
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-08-21 09:57 | ご紹介

iフォンGet♪

           
             やりました~

   
     ここ数日TVや新聞で話題騒然のiフォンついにGet!

       なんと穴場がありまして…
       全然並ばずに店に入り数秒で購入
       手続きの方が時間がかかりました。

       これは主人へのプレゼント053.gif

       実は主人におめでたい事がありましたので^^

b0085815_15232370.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-07-12 15:23 | ご紹介

☆ブラジル大使館で「Cafe-1グランプリ」開催!☆

   楽しいスイーツでお馴染みのモンテールさん「Cafe-1グランプリ」
   開催されます。
   どこでだと思いますか?
   な~んとな~んとブラジル大使館ですって…
   どひゃー♪
   大使館なんて足を踏み入れることが出来ないゾーンじゃ^^
   
   カフェスイーツを食べ比べることができるイベントだそうです。 
   イベント内では、『Cafe-1グランプリ』を開催。
   特別審査員として、味にこだわった本格派カフェスイーツを審査し、
   『N0.1カフェスイーツ』を選ぶそうです。

   交流会では、ブラジルの音楽「ボサノバ」を聴いたり、ブラジルのドリンクを飲んだり、
   ブラジルの雰囲気を味わえるレクリエーションもご用意してくれるそうです。
   試食しながらイベントも楽しめるなんて…最高053.gif

   是非是非参加させていただきたいです049.gif
         7月11日(金)13:00~16:00
ブラジル大使館にて『Cafe-1グランプリ』を開催!byモンテール

ブラジル大使館にて『Cafe-1グランプリ』を開催!byモンテール
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-06-21 19:26 | ご紹介

「むすび丸」見参♪ koneta


        今朝実家へ向かう途中、最寄り駅で可愛い着ぐるみチャン発見!

                     私に手を振ってくれました
b0085815_132423.jpg

                人呼んで「むすび丸」と申します

       仙台、宮城デスティネーションキャンペーンのPRに来てござった

b0085815_1385882.jpg

                  最新情報は⇒こちらから
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-05-17 01:30 | ご紹介

泥遊びしたのだ~れ♪



                  これ観てくださ~い
b0085815_17303424.jpg
  

        シロアムはまだ年がいもなく泥遊びをしてるの?とお思いでしょうか?
 
  
      いえいえ、実はこれは除菌剤を入れてトマト、キャベツ、ブロッコリーを

      洗った水です。

b0085815_17562343.jpg


             昔農家の方から聞いた話ですが
    自分達が食べる野菜は出荷用とは別に作っているそうです。

        それだけ出荷用は、みばをよくしないといけないので
              農薬を散布しているそうです


       皆さんトマトとブロッコリーを洗うと水をはじきますよね?
                   これが農薬だそうです。


                     今回洗浄に使用したのは…

                 サーフセラ(株)の【安心やさい】です
b0085815_18154913.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-03-25 16:26 | ご紹介

★☆★祝 オートバックス.ドットコム7周年☆★☆


   いつもお世話になっているカー用品のオートバックスですが
   今年で7周年を迎えたそうです。

   駅から遠い我が家では車なしの生活は考えられません。
   その為2台所有しておりますので、いつも「オートバックス」さんにはお世話に
   なっております。
   
   昨年以前に装着していましたカーナビがCD対応の為はHD対応に買い換えました。
   その時にお世話になったのがオートバックスさんです
   
b0085815_910537.jpg

   技術面だけでなくてんいんさんの応対の仕方がとても親切丁寧なのです。
   メカに弱い私はバッテリー、エンジンオイル交換、又何かあると直ぐに
   オートバックスさんに御願いしています。
   全面依存です^^

    現在オートバックスでは
『オートバックス・ドットコムの7周年キャンペーン』実施中



                                  

   
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-11 09:30 | ご紹介

ipodでヨガを♪

   

     2年ほど前からスポーツジムに通っていますが、なかなか時間がなくて
     残念ながら行かれません。
     行くとヨガのレッスンを受けるのですが、このレッスンが人気ありすぎで…
     レッスンの始まる30分前から並んでいないと受けられません。

      
     そんな時、「音ヨガ」というのがあるのを知りました。
     なかなか聞きなれない言葉ですが…
  
     「音ヨガ」は、iPodなどを使っていつでもどこでも短時間でできるヨガだそうです。
     ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイドを聴きながら、
     いつでも好きな場所で あなただけのヨガを楽しむことが出来るというんです。
     ipodは娘からのお下がりがあります。


    ipodoを持っていなくても、パソコンで簡単に聞くことが出来るそうです。
    下記のオンラインストアで視聴・購入が出来ます!  

     プレーヤーをお持ちでない方はこちらリッスンジャパンから購入出来ます


      現在「日経エンタテインメント「オーディオブック大賞」が開催中!
      一般の方から、オーディオブックの原案となるような体験やエピソードを
      募集しています。
      入賞作品は、『1ポンドの福音』・『SMAP×SMAP』などを手がける
      放送作家・福田雄一審査委員長が実際にオーディオブック化し、
      iTunes Storeで配信します!大賞は賞金20万円!
      短いエピソードでも気軽に申込めるので、あなたもぜひ応募してみてくださいね。
      どうですか?魅力的でしょ。
     
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-11 09:25 | ご紹介

関西バンザイ♪ 好きです関西♡♡♡♡♡


  主人は生粋の関西人!
  結婚して○○年経っても関西弁は直りません。
  逆にこちらの方が変な関西弁を使う有様です。
  主人は全く関西弁を直す気はサラサラありません。
  女性の方の関西弁はなんとも上品で好きでしたが…
  男性の関西弁、実は苦手でしたが郷に入れば…です。
  
  今日面白いサイトを見つけました。 
  「関西バンザイ!」は関西に実際に住んでいる、
  関西を愛している、そんなみんなのための面白情報満載のサイトです。

  
    「関西バンザイ!」「芸人ジェネレーター」「関西魂検定」があります。
    そこで私は「関西魂検定」を試してみました。
      結果は595点 「観光客レベル」でした
 
b0085815_11433170.jpg
                      
  まだまだでしたね。
  主人から関西魂を仕込まれていると思っていましたが…
  主人にはとても言えませんね^^
  皆様もよろしかったら試してみてください。
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-10 13:03 | ご紹介

濡れるような唇をあなたに♪


     只今、伊豆大島では『椿まつり』が開催されております。
     大学生の頃友人と行ったことがあります。
     東京の竹芝桟橋から船にのり1時間45分で到着となります。 こちら東京ですヨ。
     
     そういえば皆さん、この季節お肌のケアーはちゃんとされていると思いますが…
     なかなか唇のケアーはされていないと思います。
     ついついお肌の方に気がいってしまい、唇のお手入れは忘れがちになります。
     でも、唇もすごくお肌同様それ以上にに荒れるんですよね。
     濡れるようなみずみずしい唇に昔から憧れていました。
     そこで唇もケアーにいいものを発見しました。
     長寿の方が多い土地と言われている九州から生まれた「長寿の里」
     古くから九州には独自の健康方法や美容法があります。
     そこで「長寿の里」から商品を提供しています。

    素材にこだわったリップクリーム「くちびるくりーむ 椿みつ」です。   
    美容成分として椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリーを厳選。たっぷりと
    贅沢に配合しました。
   また、紫外線による刺激からくちびるを守る成分として「さんご」を使用。
   自然素材でありながら「ケアをして守る」ことができるリップクリームです。
   九州ならではの商品ですネ。

   「くちびるくりーむ 椿みつ」にはこんな用途があります。

             ★外出先で乾燥が気になる時「リップクリーム」として
             ☆メイク前の「下地」として 
             ★ メイクの上から「透明リップグロス」として
             ☆ スポーツ時に「日焼け止めリップ」として
             ★  おやすみ前のケア「美容液」とし
  
    是非 「くちびるくりーむ 椿みつ」で大事な唇を守ってあげてください。    
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-10 10:49 | ご紹介