都心から気軽に行ける観光スポット

すっかりと言うかやっとと言うか春の日差しになってきましたね。
皆さんもお出かけになる機会が増えるのではないでしょうか?
横須賀では下記のようなイベントが開かれます。
    4月5日(日)には日米神前ヨコスカスプリングフェスタ2009.
    4月8日(水)には塚山公園で三浦按針祭観桜会
    4月25日(土)には浦賀で威臨丸フェスティバル

                               詳しくは⇒こちら

三浦市三崎にある海南神社では、
4月26日(日)に異色のフェステイバル「食の神フェスティバル」が開催されます。
また、同日午後3時から「三崎まぐろ鉄火巻き日本一寿司づくり大会」
三崎下町商店街一帯(海南神社近く)で開催されます。
何でも今年昨年の記録を超える520mを目指しているそうです。  
詳しくは⇒こちら 

以前TVのニュースで見たことがありますが、大勢の人が力を合わせて長いなが~い
のり巻きを巻くアレです。
この目で実際に見てみたいですね。

また、以前こちらでご紹介しました【マホロバ・マインズ三浦】ですが…
b0085815_0425299.jpg



こちらでも春のランチフェアと題して4月30日(木)まで開催されます。
和食「卯月」ランチ、エステ月プラン、日帰りプランなどでランチを食べると、天然温泉に入浴できる特典が付いているそうです。
また、「エステ付きプラン」は本館14階の広々としたロイヤルスイートルームが利用でき、
多くの特典がついた「ゆったりVIPプラン」もあるそうで、流石ホテルならではのプランですネ。
                                                         詳しくは⇒こちら

うれしいことにホームページから予約するとお得な宿泊プランがあるようです。
                                     詳しくは⇒こちら
是非この機会に【マホロバ・マインズ三浦】にホームページから予約して、
横須賀、三浦で開催されるイベントに参加してみませんか。




[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-04-05 00:23 | お薦めスポット

サクラ~サクラ~弥生のそら~は♪

b0085815_1675866.jpg
毎年この時期はサクラ花見バスツアーに行くのですが…
今年は何かと予定が立ちにくく、行かずじまいでした。
b0085815_16222623.jpg










そこで友人を誘って近くの江戸川公園に行ってきました。
こちらの川堤はすぐそばを高速道路が走っているのですが…
川は何事もないかのように静かに流れ綺麗なを映し出しております。
b0085815_16244067.jpg

今年の陣取りは少ないです、例年幾重にも予約が壁に貼られております(笑)
b0085815_16265781.jpg


             の花は日本人の病んだ心を癒してくれます
b0085815_16291814.jpg


お弁当を持って行きませんでしたの在る所でランチを…
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-04-03 16:23 | お薦めスポット

都心から気軽に行ける観光スポット

いつも主人と出かける時は車でかけることが多いのですが…
たまには主人をドライバーさんから解放してあげたくて、電車でゆっくり行って
見ようかと言うことになってサイトを探してみました。
そ~したら
都心から気軽に行ける観光スポット、三浦半島の海岸線を臨むリゾートホテルを
見つけました♪
品川駅から京浜急行で、わずか1時間程度で行けちゃうんです。

  【マホロバ・マインズ三浦】

 
b0085815_1143375.jpg


▼208室ある本館は、全室開放感あふれるリビングつきで、
  部屋の窓から海が見えるスイートルーム仕様。
   http://www.maholova-minds.com/guest_room/

 ▼食べ放題のバイキング、寿司コース、ステーキコースから選べる夕食。
   http://www.maholova-minds.com/restaurant/

 ▼地下1,200mから湧き出る天然温泉の大浴場。
  (女性大浴場には露天風呂を併設)
   http://www.maholova-minds.com/onsen/

どれをとっても魅力満載ですね。
中でも私達夫婦は海に縁がなく育ったせいか、とても海にこだわりがあります。
ですから、部屋の窓から海が見えるなんて最高060.gif
まるで夢のようです041.gif
温泉が大好きな夫婦ですので天然温泉の大浴場があるなんてウキウキします。
近場でゆっくりくつろげるところを探していたんですよね 016.gif
  
  嬉しいことにネット予約・期間限定!丸得バイキングプランを実施中だそうです。
 4月6日から5月31日までの間、ネットからの予約
 1泊2食付きの宿泊費がお得になるプランが提供されているようなので
 これを申し込んでみようかと思っています。                
                              ただし※5月1日~5月5日を除く。        

   日帰りで出かけても、ランチや温泉を楽しめるプランがあるそうなので、
   宿泊が無理な方にもお薦めです。

    詳しくは⇒こちらで




[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-04-03 00:49 | お薦めスポット

小江戸「川越」

来たる3月30日(月)よりはじまる連続テレビ小説はです。「つばさ」
ヒロインは多部未華子さんというかわいらしい女優さんです。
舞台は蔵造りの古い街並みが残る埼玉県川越市
私はこの町が大好きです。
そして主題歌:『愛の季節』作詞・作曲 アンジェラ・アキ

ただいま西武新宿線では記念特急運行中
b0085815_168445.jpg
b0085815_1682341.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-03-28 16:08 | お薦めスポット

「恋ビル EAS」

一世を風靡したボーリングですがあなたはマイボール、マイシューズ派?
私はマイボール、マイシューズを買い1時間も1時間30分も待ってボーリングに興じた時期がありました。
b0085815_1953885.jpg
横浜で市民に長年愛されたハマボールがリューアル
複合アミューズメント施設
「HAMABOWL EAS(イアス)」として
3月12日(木)にグランドオープンしました。
マスコミ向け記者発表会
今回TRY TRENDさまのモニターとして参加させて頂き、一足お先にこの目で拝見してきまし。

HAMABOWL EAS(イアス)
日本語の「癒す」
英語の「easy(気楽な)」に由来します。
「恋ビル EAS」を愛称として、
グランドオープンしました。
b0085815_19505366.jpg
当日は記者発表が行われ、眞鍋かをりさんがPR大使に任命され、任命式が行われました。
眞鍋かをりさんの画像はNG!
その後名札をつけて施設内覧をさせていただきました。
b0085815_1955172.jpg







ボーリング場です。カラフルなボールが
b0085815_1957559.jpg
b0085815_19593843.jpg







1部をご紹介します
焼肉叙々苑
b0085815_2014441.jpg


mod'shair Number1 docomo
b0085815_20194427.jpg


                       ティツプネス
b0085815_20572156.jpg


                         SPA EAS
b0085815_20585787.jpg


b0085815_2195467.jpg

この他にも今回ご紹介しきれない施設が沢山ありました。
詳しくお知りになりたい方は HAMABOWL EAS

今度また、ゆっくり来たいと思いました。
b0085815_21201157.jpg
b0085815_21243870.gifの取っ手が付いた
可愛いマグカップのお土産を
頂きました。








そして美味しいクッキーも頂きました。
b0085815_18435540.jpg




TRY TRENDさまありがとうございました。









モニター参加記事です。
是非アンケートにご協力下さい

アンケートにご協力いただける方はこちら


by TRYTREND









b0085815_21261496.jpg
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-03-13 02:32 | お薦めスポット

リーズナブルな料金で居心地の良い空間をご提供!

b0085815_21241646.jpg
hotel SIXという広告を見てどんなホテルなのかな?ってネット検索をしたら
これがなな~んと大阪・梅田にあるレジャー・ブティックホテルでした・
また、格安料金で泊まれるようなので、お酒を飲んでいて終電に乗り遅れた時などはタクシー代払うより安いかも
リーズナブルなお部屋が多いなかでも、高級な雰囲気も残しているみたい。それが若者に人気がある秘密かも。
VIPルームにアンドラティア配合の製品が常備されており、露天風呂もあるとか…
これにはビックリ!
一人様での利用もできるので、ビジネスマン様の休憩場所としても最適です!

又、hotel SIX のメンバーズカードも持っているとラッキーなことがあるかもネ
キャンペーンも随時行っているみたいなので、平日の休憩・宿泊はとってもお得みたい!
アンドラティアの商品はj-shop生活館で購入出来るみたいなので何も持たなくてO.K049.gif

この他にも・リーズナブルな姉妹店HOTEL efが2軒となりにあるらしいです。
またこの他にも
ラブホテル 大阪
ラブホテル 梅田
も気になるところです
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-12-16 20:21 | お薦めスポット

わたしの中の「トーキョー三景」


               私は東京生まれのトーキョー育ち

               県を移動したのは今の地だけです。
    
                「東京砂漠」とよく言われますが…

                好きです、トーキョー
  
          銀座「和光」の時計台
b0085815_21212154.jpg


この時計店でエンゲージリングを買い求めました。
今では指輪も私達夫婦も
そのころの輝きをほんの少しだけ
失ってしまいましたが^^

                                  

                                              
                                          東京タワー    
b0085815_2321589.jpg
     


     子供が小さいころよく皆で
     上りました
     子供達、今でも
     覚えていてくれているのかな?








       浅草浅草寺の五重の塔
b0085815_2385591.jpg

  私がまだ小さかった頃
  亡くなった父が
  よく[連れて行ってくれました。
  その父も今月の14日で
  没後30年経ちました。




  どれをとっても私にとっては、かけがえのない
  トーキョーの思い出です

スープストックトーキョー



                       モニタープラザさんの「トーキョー三景」に参加しています
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-03-20 20:56 | お薦めスポット