<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

☆◆☆おふくろの愛☆◆☆


  京都に住む主人の母と叔母から荷物が届きました。

  京都でも舞鶴に近く、福井県と言っても良い位です。

  そんな田舎ですが村おこしで数年前に温泉を掘り起こしました。

  そしてそこを『仁王むら』と名付けました。

  そこでは村で採れたお野菜、味噌、お餅等など…売られています。

  義母はそこで買って送ってくれたようです。
  息子に食べさせたいんですね。
  親からしてみればいつまで経ってもこどもは子供016.gif

  
b0085815_20214723.jpg


  そして叔母からも同じ日にお届け物が…
  


b0085815_22271986.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2007-12-27 20:08 | 頂き物

年末の買出しは大変♪


    以前にも書きましたが我が家は陸の孤島…
    近所にお店がありませんので、買い物が一番大変です。
    特に年末年始の買い物は大仕事!070.gif

    車で行かなければなりませんが、道路の渋滞、半端でないパーキング待ち…
    特に買い忘れがあったら大変!
    そこで
         『年末年始の買出しはネット通販がお役立ち』

   前記しましたように、一度の買出し部隊を出動させなければいけません。
   ですから入念にメモを取り買い忘れがないように…
   メモを何回も点検   「よし!これで完璧!」066.gif
   いざ出陣…070.gif

   しかし、しかし店へ着いてみると…
   「あのメモがない!」033.gif
   メモに頼っていたので何を買えばいいのか思い出せません。

   こんな時
    年末年始の買出しはネット通販がお役立ち

今イトーヨーカドーでは今年度最後の企画で 「ご愛顧感謝キャンペーン」実施中


b0085815_0262796.gif

[PR]

by shiroamuchiyako | 2007-12-27 19:29 | 春夏秋冬

当りそうな予感が~♪


     待ちに待ったクリスマスも終わりまして、今年も残すところ数日となりました。
     
     あれもしなくちゃ、これも…… しかし、思うばかりで体が全然動いていません。

     昨日母と芝居見物に行った帰り、池袋駅の「宝くじ売り場」の前を通リかかった時、

     「当るかも!」という衝動にかかられて、買ってしまいました。

     初夢10枚インスタントくじ10枚

     インスタントは家に帰りすぐに削り始めました。
    
     しかし、削っていてどう数えても10枚買ったはずなのに、9枚しかありません。

     こんなことってあるんでしょうかね?
b0085815_2261832.jpgb0085815_2263353.jpg





     





     もしかしたらこの1枚が当りだったりして…
     今更「1枚足りないわ!」と文句も言えないし…
[PR]

by shiroamuchiyako | 2007-12-27 16:14 | 日々のこと

自分のお城が欲しくて♪


  別に今の生活に不満があるわけではないのですが…029.gif

  自分ひとりのお城が欲しいなんて思う時があります。024.gif

  誰にも気兼ねなく好きなことが出来、好きなことを考えられる空間が欲しいだけです。071.gif

  結構私一人でいるの好きです056.gif
  一人で068.gif 069.gif 

 そうなると賃貸ですね。049.gif
  
  そんな時偶然知ったのが 日本国内最大級の賃貸情報誌「週刊CHINTAI」でおなじみの
  賃貸仲介業者の
  毎日を楽しむ女性のためのお部屋探しサイト『ウーマンCHINTAI』です。

  CHINTAIでは全国の都道府県・市区町村・路線の中から物件情報を検索する事が
  出来るそうです。

  なかなか知らない土地の情報は疎くて…033.gif

  でも心配ご無用、物件周辺に学校や病院などのエリアガイドも簡単に調べる事も
  可能みたいです。


  またCHINTAIでは、他のも個人のライフスタイルやニーズに着目をし、
  高級賃貸物件専門サイト『LuxeCHINTAI』。  
  1人暮らしをする学生向けの賃貸物件検索サイト『ガクセイCHINTAI』
  など個人のライフスタイルに合わせた物件選びも出来るそうです。
  情報量満載なのがうれしいですね。

  さらに早期購入キャンペーンも実施!詳しくは

             ↓         ↓                  
           http://www.chintai.net/



[PR]

by shiroamuchiyako | 2007-12-27 16:08 | 日々のこと

口内環境気になりませんか?


  歯医者さんのあのギッ~ギッーという金属音たまらないですね。

  なるべく歯医者さんで削られるのだけは避けたい…と思って虫歯にならないように
  気をつけている方は多いでしょう。

  最近オフィスの女子トイレの中に歯磨きが置いてある光景を良く見受けます。

  お出かけしてランチした後、歯磨きがしたいな~と思っていても…
  
  ハンドバッグに歯磨きをしのばせるとかさばってしまうので、なかなか持って出られません。

  そんな時にはウルトラハレガードがあります。
  
  毎日3粒食べるだけで、簡単にオーラルケアがが出来るんです。

  しかもグレープフルーツミント味でタブレットタイプ、とっても簡単にお口のお洒落が!



  あまり知られていませんが、歯周病は30代以上の5人に4人がかかっている国民病です。

  歯周病は歯が抜けるだけではなく、臓器への悪影響も大だそうです。

  歯槽膿漏は気が付き安いのですが、この歯周病は見落としがちです。

  今注目されているのが「オーバルゲン」です。

  これが歯周病と戦ってやっつけてくれます。
  年を摂っても自分の歯で美味しい物が食べられるように、今からケアーしょう。

                                         

   ただ今半額キャンペーンを開催中 詳しくは⇒こちら
[PR]

by shiroamuchiyako | 2007-12-25 23:35 | 日々のこと

Merry Christmas♪



b0085815_2223989.gif

     母へのクリスマスプレゼントに思い、芝居に連れてってあげました。

    今日千秋楽なんですが、新橋演舞場で上演されています
  
    藤山直美、西郷輝彦さんによる「冬のひまわり」です。

    藤山直美さんお父さん譲りの芸達者…
 
    なかなか面白かったですよ。

    前から7列目の真ん中という良い席でしたので、母も満足してくれました。
b0085815_224683.jpg



    そしてお昼ご飯はの「舞むすび」です。
b0085815_226016.jpg





b0085815_2265935.jpg
[PR]

by shiroamuchiyako | 2007-12-25 22:01 | 春夏秋冬

Merry Christmas♪


  
  
b0085815_72549.gif

  
  皆さんはどんなクリスマスイヴを過ごされたのでしょう
  か?

  我が家は皆出払っていまして?、私とワンチャン達との
  イヴでした。

  それはそれは静かなイヴでした。

b0085815_7441647.jpg




b0085815_7453367.gif
[PR]

by shiroamuchiyako | 2007-12-25 07:25 | 春夏秋冬

楽しいひと時でした♪


  以前にもお話しましたが…
  
  我が家の家族のお誕生日は2手に分かれます^^

  4月組  …  主人 3月23日
            息子 4月1日
            アム 4月20日


  11月組 …  私  11月9日
            娘  11月30日
            チャコ  12月1日?(迷子犬なので不明)


  ですからお誕生会は年に2度開催します。
  今回11月組のお誕生は、皆多忙の為延び延びになっておりました。
  何とか皆のスケジュールを調整して、先日開かれました。

  普通お誕生日パ^ーティーですとフレンチとかイタリアンですが…
  酒好きの我が家のこと
        神楽坂の【ちゃんこ鍋料理 黒潮】で行なわれました。


b0085815_21213764.gif

b0085815_20562749.jpg

b0085815_2057187.gif


b0085815_20593425.gif





             家ではこの方がお留守番
                  シロたん?

b0085815_2137173.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2007-12-21 20:58 | 記念日

ハッ、はっくしょ~ん!失礼しました

  
   実は風邪ではありませんの…   我が家は娘と私がひどい花粉症なんです。
   「何でこの時期に?花粉症は春なのにもう、終わったんじゃないの?」と思われますよね。
   所が、私達はスギの花粉症だけじゃないんです。
   つまり、花粉症も沢山有り、その人が何に反応するかなんです。
   ちなみに私の症状は目のかゆみ、クシャミ、頭痛…
   そこでB-Promotionで見つけた
   メディカルハーブのサプリメント【ぺタドレックス】を早速試してみました。
   このサプリメントハーブの本場ドイツで生まれた『西洋フキ』が使われているそうです。
b0085815_20301426.jpgb0085815_20302762.jpg
  








  紀元前の昔から、人々は植物の治癒力を生活に取り入れ、心や体の不調を癒やして
  きました。
  
  西洋の漢方とも呼ばれる「フィトテラピー(植物療法)」は誇大ローマを中心に
  発展したハーブや薬草を使う伝統療法のひとつです。
  お風呂に薬草を入れたり、ハーブティーを飲んだり、軟膏や湿布、アロマオイル…
  古くから伝承されてきた「フィトテラピー」が息づいているのです。

  近年の研究でこの「西洋フキ」は片頭痛の症状を緩和する効果が
  あることがわかり、
  30年間から「頭痛薬」として市販されています。
  又このエキスには花粉症等のアレルギーによる結膜の炎症を抑える働きが 
  あることが分かり、医薬品として使われるようになったのです。
  日本ではハーブサプリメントとして販売され人気が高まっています。

                       「西洋フキ」
b0085815_2144850.jpg
b0085815_22101580.jpg


  花粉症の人はアレルギー症状を起こさないということが大事です。
  私達みたいに一年中花粉症の人はいつ症状が出るかわからないので、
  今から来年の予防をしたほうが良いのです。

  これは治療薬ではなくてサプリメントなので安心して飲めますしカプセルなので
  飲みやすいです。
  眠くならないので車の運転もO.K!

                                                 


キャンペーンバナー

西洋フキのメディカルハーブのサプリメント 「ペタドレックス」
[PR]

by shiroamuchiyako | 2007-12-20 19:28 | 春夏秋冬

透明のキャッシュカード!?


  b0085815_175826100.gif


  こんなキャツシュカード見たことありますか?

  こちら『シティバンク』の透明のキヤッシュカードなんですよ。
b0085815_17384667.jpg
こんな素敵な透明のキャッシュカードを持っている方はあなたのそばにいらっしゃいます? 
自慢しちゃいましょう♪  



  「シティバンク」では『eセービング』というオンライン専用の円普通預金口座があります。
  インターネットでスピーディに口座開設のお申込みが出来ますので、忙しい方でも
  講座が簡単に作れちゃいます。

  「eセービング」はオンラインバンキングの即時性・利便性とシティバンクのグローバル性を
  活かしたサービスです。
  さらに年利0.50%(税引後0.40%、上限1,000万円)、変動金利の円普通預金金利や
  口座維持手数料が無料です。

  この御時世うれしいサービスですよね。



  eセービングは他にも…

       ☆ ワールドワイド ~海外旅行でもこれ1枚で安心~

       ☆スピーディ ~最短3営業日後には口座ができる!?~
[PR]

by shiroamuchiyako | 2007-12-20 17:39 | 発見!