昨今のお豆腐事情


    お豆腐は夏は「冷奴」冬は「湯豆腐」「お鍋もの」…

    お安しですし、栄養があったりで私も重宝しています。

    こちらでも何回かご紹介しております

            【男前豆腐店】ですが、またまた発見しました。

   
    何やらカッチョいいですね♪ この下に2Pお豆腐が隠れています。

b0085815_1836032.jpg



                     こんなお豆腐もあります。

b0085815_18385627.jpg
b0085815_1839128.jpg

    


    以前にもご紹介しました、お豆腐店「小野食品」「なごり雪」ですが、
    あまりにも大きすぎて少人数では食べきれないので、今回はこちら
        【豊穣】を購入しました。とってもクリーミーで美味しかったです。
b0085815_18453535.jpgb0085815_18455187.jpg
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-01-31 18:50 | 発見!

「およげたい焼き君」昔ながらのね♪


  一昔前、一世を風靡した「およげたい焼きくん」ですが…

  今頃何処でどうしているのか?と思ったらこんな所で頑張っていましたヨ。

  私の大好きな街「神楽坂」に程近い所に、地下鉄有楽町線で「江戸川橋」という
  
  駅があります。

  そこから2~3分歩いた所に「地蔵通リ」という商店街があり、その中のお店に

  「浪花家」さんというたい焼き専門の小さなお店があります。



b0085815_075488.jpg



    最近のたい焼きは「鯛君」が沢山並んでいてパタンと合わさって焼きあがります。

    こちらのお店ではひとつひとつ手で焼いてくれます。

    そんな訳で焼き色もバラバラです。そしてなんといっても皮がとても薄くて

    とっても美味しいんです♪


b0085815_0265018.jpg



    そして偶然にも、いつもお世話になっています【ジュマちゃん】

    同じ「たい焼き君」のお話をアップされています。

    私達、何故かしら「赤い糸」で結ばれているというか、もつれているというか…ウッフフ

     こちらは「たい焼きちゃん」だけではなくて、お孫さんの「たいちゃん」の可愛い
         お写真が載っています。
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-01-30 00:13 | 発見!

つら~い季節到来です♪


   昨年は花粉の飛散量が少なくて楽に過ごせましたが…
   今年は飛散良は昨年の3倍とか
   私もひどい花粉症です。これってかあったことがない方にはつらさが
   分かってもらえないかも…
   そんな時に朗報が飛び込んで参りました。
   花粉じゃなければ 「Wellcaome」♪「Wellcome♪」で~す

     丹羽靱負(にわゆきえ)先生が開発した「アトピナルイボスTX」
     実際に、アトピー患者が臨床でも使っているアトピナルイボスTXは、
     同じ1型アレルギーの花粉症にもバッチリ。
     目鼻のグジュグジュがぴたっと止まります。

     つら~い花粉症をサプリメント「アトピナルイボスTX」で乗り切りましょう♪



詳しくはこちらのサプリメントのネットショップ
『サプリメントダイエット』で     

     ルイボスは緑茶の50倍、ウーロン茶の30倍の抗酸化力をもち、フラボノイド、
     鉄分・Caなどの各種ミネラル分を豊富に含みます。
     「特殊な遠赤外線加熱」だから、吸収力がちがう
      
                
         「サプリメントダイレクト」の特徴

   ●「安心の国内メーカー、国内商社が保証した原料」を使用して国内工場で製造
   ●ネット直販、簡易包装だから高品質で安い
   ●独自性の高いサプリの開発・販売で実績のあるメーカーである

       このつら~いI季節はアトピナルイボスTXでね
    
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-01-29 08:27 | 春夏秋冬

美味しいもの頂きました♪

  
最近頂いたものご紹介しますね


b0085815_1746464.jpg






b0085815_17462348.jpg







b0085815_21423023.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-01-28 09:20 | 頂き物

ついに買ってしまったのだワン♪


   我が家のPCは家族4人で使っている為、銘々がソフトを入れていますので

   非常に動作が遅いんです。

   それに輪をかけてノートンアンチウイルソフトを入れているのでイライラする位です。

   ここ数ヶ月トラブル続きです。一度は全く動かなくなってしまいました。

   その為どうしても自分専用のノートPCが欲しいと思っていました。

   そして、とうとう買ってしまいました。ウフフ!

   先日ヤマダ電気店でノートPCを見ていて感じたことは「あ~やっぱりノートは
   高いわ」

   そんな時に店員さんと話していて「安いの欲しいな~」って話したら

   「お客さん、これ2~3日すると新しいのが出るんですがこの型でよかったら
   安くしますよ。それとフレッツ光を同時に申しこんでくれたらもっと安くします」

   お値段はと言うと

             なんと  ナント~

         ¥70.000 やせても枯れても東芝のdyna bookです
b0085815_1165182.jpg




   でも連日NTT東日本からフレッツ光の繋ぎかたのパンフレットが…

   正直言ってこんなに沢山の資料に目を通すのも面倒ですし、
   どの順番殻始めてよいのやら…
   結構不必要な項目ばかりでしたのでまとめて1冊にして欲しいです。

     
b0085815_1231322.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-01-24 22:15 | 夢中になっていること

「幸せの葉っぱ」のその後


    以前11月21日にご紹介しました「幸せの葉っぱ」その後ですが…その時の記事



                   12月31日
b0085815_075757.jpg






                    1月23日
b0085815_083036.jpg




                   随分大きくなりました

                   
                 この先どうなるのでしょう?
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-01-23 23:57 | 発見!

シャンプーも水もどんだけ~♪


  今日アムちゃんが生まれて10年にして初めてトリミングに行きました。

  いつも預かっていただいている「ワンだ風呂!」さんです。

  今までは娘にシャンプーをしてもらっていましたので今回が初めて…

  帰りには可愛いリボンまで付けていただいてご機嫌の様子♪

  何しろアムちゃんは大きいのでシャンプーも水も大量に使います。

  お代は¥10.000

  主人も息子も「僕達より高いな~!」ともう、ビックリ^^


  
b0085815_23331825.jpg




  綺麗してもらって、これをいつまで維持出来るかしら? 

  昨年の暮れにモラタメ.net さんから送っていただいた良いものがありました。


        Lionのペットキレイ                
         
             【 ケトリーナ 】と【 泡マイルド 】 


     【ケトリーナ】
     
   スプレーしてブラッシングするふだけで、抜け毛がしっかり取れて、ニオイも
   すっきり。
   ベビーパウダーの香りb0085815_2354235.jpg

     【泡マイルド】

   トリートメントインシャンプー
   植物生まれで肌に優しい低刺激、弱酸性、  
   無着色





b0085815_014195.gif

     


b0085815_015388.gif


  
  
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-01-22 23:33 | モラタメ

季節のお菓子


  こちらのお菓子は東京12チャンネルでの番組の『和菓子職人選手権』で

  チャンピオンになった【高藤】で買いもとめたもの


b0085815_9282076.jpg







b0085815_9283676.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-01-22 08:49 | 春夏秋冬

好奇心を刺激する旅South Africa


南アフリカと聞くと気が遠くなってしまいそうなほどの文化の遅れと思っていました。
でもこれが違うんです。
南アフリカへの旅は、異文化との触れ合い、息をのむような自然景観との遭遇など、
旅人の好奇心を魅了してくれます。
南アフリカでしか出来ない冒険や感動が数々あります。
皆様の人生の新境地を開拓して見るのもよいのではないでしょうか?

       
         
      未体験の世界へ

      リラックス&レジャー

      発見の旅

      美しい風景を求めて


    私達が知らないアフリカ観光ですがこんなに楽しいことがありそうです。

南アフリカではとてもユニークな出来事が毎日起こります。威風堂々としたライオンとの胸躍る遭遇、南アフリカが誇る素晴らしいメルローワインを片手に眺めるテーブルマウンテンの美しい夕暮れ・・・。南アフリカを訪れた人は他では味わえないさまざまな体験を通じて、このエキサイティングな国の魅力を存分に味わうことができるのです。
   
b0085815_19571255.jpg

    アフリカが私達を呼んでいます、さ~出かけましょう♪
    

南アフリカ観光局はVeritaサイト内に南アフリカスペシャルキャンペーンページを展開しています。

是非訪れてみたい観光スポットや、まだ知られていない南アフリカの魅力を紹介しています。そしてアンケートに答えて頂いた方に抽選で豪華賞品をプレゼント!!
是非ご参加下さいネ。

b0085815_2014552.jpg

応募はこちらここ
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-01-21 19:35 | 発見!

雪の軽井沢も素敵♪


    四万温泉の帰りはいつも軽井沢に立ち寄ります。

    それまで雪は降っていなかったのに軽井沢に近づくに連れて…雪が

    スタットレスで行きましたので我が車は無事でしたが、

    途中ノーマルで来ていた車が何台も溝に落ちたり、立ち往生していました。

    いつもこちらで一休み。
    
    こちら実はゴルフのパター練習場ですが、開店休業状態

    お茶して手作りパンを購入して帰りました。

b0085815_1314958.jpg



    旧軽井沢までもう少し車を走らせました。

    いつもお昼はこちらのリストランテ「スコルピオーネ」

    とても落ち着いて雰囲気のよいお店です。
    カメラを取り出す雰囲気ではありませんので画像がありません。

b0085815_1362373.jpg

    
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-01-18 01:37 | お出かけ