世界遺産の『熊野古道』へ その1


  お久し振りの更新となってしまいました。
  PCがやっと私の言うことを聞いてくれるようになりました^^

  世界遺産の一つであります「熊野古道」へ行ってきました。
  ずっと行きたいと思っていた所なんですが、たまたま友人に誘われて…
  昨年の『白川郷』に続きまして、念願がかなってとてもうれしいです。
  ほんの一部ですが歩きました。
  実は2人共時間が取れなくて、和歌山県まで行ったのに1泊2日の短い旅です
  バスは私達を乗せてひたすら走り続けました。この日は生憎の雨模様、
  18時少し前に一番初めの見学地でもあります 『熊野速玉神社』へ
  夜の参拝となりました。

  その後、お泊りの宿『ホテル浦島』へ
b0085815_21455326.gif
  

こちらの宿は洞窟風呂「忘帰洞」「玄武洞」をはじめ6つの温泉が楽しめます。

b0085815_21433833.jpg
ホテル「浦島」のHPより
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-29 21:02 | お出かけ

ご挨拶


   皆様お久し振りです。

   実は、家族皆で使っていたPCが急に動かなくなってしまいました。

   かねてより動作が遅く、フレッツ光にしたのに…

   思う速度が出ずに悩んでおりました。

   そしてとうとう…

   どうにもならずに専門業者の方に見てもらいました所、ハードディスクの容量が

   足りないことが分かりました。

   今ならまだバックアップが取れるので、ハードディスクの容量を大きくしょうと

   いうことになり、その作業は業者に任せました。

   しかし、リカバリをしないといけなくて、サイセットアップのCDと家族4人分の

   データーのバックアップを取らないといけなくて…

   それをすべて業者に頼むと莫大な費用がかかるので、自分ですることにしました。

   それからは未知との遭遇でした。

   全く何をして良いのかわからずに^^

   そしていよいよすべての準備が整いこれでO.Kかと思った矢先に…

   今度はフリーズを繰り返しました。

   どうやらマウスの調子が悪いようでした。

   そこで、USB対応のマウスに取り替えてやっと動くようになりました。

   更新までもう少しお時間がかかると思いますが、また、再開の折には

   よろしく御願いいたします。
  
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-26 00:44 | 日々のこと

今日はバレンタインディー♡♡♡♡♡


   今日は♡♡♡♡♡バレンタインディ-♡♡♡♡♡ですね。
   昨今菓子メーカに乗せられているのでは…と囁かれていますが
   暗いニュースが多い中楽しいことなので、乗りました。

                   手作りしました~♪
b0085815_204037100.gif










     アムちゃんの四国のご実家から送られてきた「可愛いハートのかまぼこ」
b0085815_2301643.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-14 20:24 | 記念日

愛するシロたんへ♪


  すっかり忘れてしまっておりましたが…

  昨年末にPetioで「世界一短いペットへの手紙コンテスト」というのがあり、
  「天国へのキミへ」というお題でシロたんへラブレターを送っていました。

  このたびPetioさんよりご連絡を頂きまして
  第一次選考審査に通過した由でした。
  でも残念なことに第二次審査には落選してしまいました。
    (総応募数252作品中46作品通過に入りました)
 
 それでもシロたんへの熱い思いはシロたんの許へ届いたのかな?

b0085815_2224114.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-11 22:03 | ワンチャン達のこと

★☆★祝 オートバックス.ドットコム7周年☆★☆


   いつもお世話になっているカー用品のオートバックスですが
   今年で7周年を迎えたそうです。

   駅から遠い我が家では車なしの生活は考えられません。
   その為2台所有しておりますので、いつも「オートバックス」さんにはお世話に
   なっております。
   
   昨年以前に装着していましたカーナビがCD対応の為はHD対応に買い換えました。
   その時にお世話になったのがオートバックスさんです
   
b0085815_910537.jpg

   技術面だけでなくてんいんさんの応対の仕方がとても親切丁寧なのです。
   メカに弱い私はバッテリー、エンジンオイル交換、又何かあると直ぐに
   オートバックスさんに御願いしています。
   全面依存です^^

    現在オートバックスでは
『オートバックス・ドットコムの7周年キャンペーン』実施中



                                  

   
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-11 09:30 | ご紹介

ipodでヨガを♪

   

     2年ほど前からスポーツジムに通っていますが、なかなか時間がなくて
     残念ながら行かれません。
     行くとヨガのレッスンを受けるのですが、このレッスンが人気ありすぎで…
     レッスンの始まる30分前から並んでいないと受けられません。

      
     そんな時、「音ヨガ」というのがあるのを知りました。
     なかなか聞きなれない言葉ですが…
  
     「音ヨガ」は、iPodなどを使っていつでもどこでも短時間でできるヨガだそうです。
     ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイドを聴きながら、
     いつでも好きな場所で あなただけのヨガを楽しむことが出来るというんです。
     ipodは娘からのお下がりがあります。


    ipodoを持っていなくても、パソコンで簡単に聞くことが出来るそうです。
    下記のオンラインストアで視聴・購入が出来ます!  

     プレーヤーをお持ちでない方はこちらリッスンジャパンから購入出来ます


      現在「日経エンタテインメント「オーディオブック大賞」が開催中!
      一般の方から、オーディオブックの原案となるような体験やエピソードを
      募集しています。
      入賞作品は、『1ポンドの福音』・『SMAP×SMAP』などを手がける
      放送作家・福田雄一審査委員長が実際にオーディオブック化し、
      iTunes Storeで配信します!大賞は賞金20万円!
      短いエピソードでも気軽に申込めるので、あなたもぜひ応募してみてくださいね。
      どうですか?魅力的でしょ。
     
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-11 09:25 | ご紹介

テーブルウエアー.フェスティバル2008 Part2


  東京ドームで開催されています、テーブルウエアー2008も今日で終了となります。
  昨日来の雪で足元が心配されておりましたが…
  深夜には止みまして、比較的暖かくどんどんも解けております。

  会場でチョット気になった展示をご紹介いたします。
b0085815_14555664.jpg



  
b0085815_145733.jpg


         「かまくら」をイメージしています
b0085815_1459736.jpg



b0085815_150582.jpg



b0085815_1514721.jpg
b0085815_152157.jpg



b0085815_1554261.jpg

b0085815_156233.jpg


b0085815_157290.jpg


こちらもご覧下さい

More
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-10 14:53 | お出かけ

関西バンザイ♪ 好きです関西♡♡♡♡♡


  主人は生粋の関西人!
  結婚して○○年経っても関西弁は直りません。
  逆にこちらの方が変な関西弁を使う有様です。
  主人は全く関西弁を直す気はサラサラありません。
  女性の方の関西弁はなんとも上品で好きでしたが…
  男性の関西弁、実は苦手でしたが郷に入れば…です。
  
  今日面白いサイトを見つけました。 
  「関西バンザイ!」は関西に実際に住んでいる、
  関西を愛している、そんなみんなのための面白情報満載のサイトです。

  
    「関西バンザイ!」「芸人ジェネレーター」「関西魂検定」があります。
    そこで私は「関西魂検定」を試してみました。
      結果は595点 「観光客レベル」でした
 
b0085815_11433170.jpg
                      
  まだまだでしたね。
  主人から関西魂を仕込まれていると思っていましたが…
  主人にはとても言えませんね^^
  皆様もよろしかったら試してみてください。
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-10 13:03 | ご紹介

濡れるような唇をあなたに♪


     只今、伊豆大島では『椿まつり』が開催されております。
     大学生の頃友人と行ったことがあります。
     東京の竹芝桟橋から船にのり1時間45分で到着となります。 こちら東京ですヨ。
     
     そういえば皆さん、この季節お肌のケアーはちゃんとされていると思いますが…
     なかなか唇のケアーはされていないと思います。
     ついついお肌の方に気がいってしまい、唇のお手入れは忘れがちになります。
     でも、唇もすごくお肌同様それ以上にに荒れるんですよね。
     濡れるようなみずみずしい唇に昔から憧れていました。
     そこで唇もケアーにいいものを発見しました。
     長寿の方が多い土地と言われている九州から生まれた「長寿の里」
     古くから九州には独自の健康方法や美容法があります。
     そこで「長寿の里」から商品を提供しています。

    素材にこだわったリップクリーム「くちびるくりーむ 椿みつ」です。   
    美容成分として椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリーを厳選。たっぷりと
    贅沢に配合しました。
   また、紫外線による刺激からくちびるを守る成分として「さんご」を使用。
   自然素材でありながら「ケアをして守る」ことができるリップクリームです。
   九州ならではの商品ですネ。

   「くちびるくりーむ 椿みつ」にはこんな用途があります。

             ★外出先で乾燥が気になる時「リップクリーム」として
             ☆メイク前の「下地」として 
             ★ メイクの上から「透明リップグロス」として
             ☆ スポーツ時に「日焼け止めリップ」として
             ★  おやすみ前のケア「美容液」とし
  
    是非 「くちびるくりーむ 椿みつ」で大事な唇を守ってあげてください。    
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-10 10:49 | ご紹介

輝く女優の登竜門は誰?

 
    2003年より毎年フジテレビではパンテーンドラマスペシャルが放映されます。
    パンテーンドラマスペシャルとは、フジテレビとパンテーンとその両者の思いが共鳴し
    毎年ドラマの中で、女性が美しく成長する物語が描かれています。

    パンテーンは、世の中のすべての女性がキレイになれると信じています。
    ドラマを通じて、「今日より明日、あなたは、きっと、もっと輝く」と、
    ひとりでも多くの女性に感じてもらうことがパンテーンの願いなんです。
   
     ドラマ情報を先取りできるサイトは⇒こちら
    

    ちなみに、第一回目の主演女優が『医龍』の水川あさみさん、第二回目の主演女優が
    『世界の中心で愛を叫ぶ』の瀬はるかさんです。
    お二人ともこのパンテーンドラマスペシャルで初主演を飾っているのです。
    現在の活躍を見ればそれもそのはず、納得出来ますよね。

    昨年までの主演女優はこちら
    

    そこで気になる今年のドラマは「かるた小町」です。b0085815_22481814.jpg
    主演女優には、CMなどで注目の夏帆さんを迎えています。
    放送は、2月11日(月)午後3時57分~4時53分です。
    ※一部地域では放送されません。



     
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-02-10 08:23 | ご紹介