食欲がないので

      
       最近は暑くて暑くて食欲がないのでフルーツばかり食べています
b0085815_1223428.jpg
b0085815_123159.jpg
b0085815_1241822.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-07-30 23:38 | 美味しいもの

こんな時にしなくてもねぇ~


  毎日それじゃなくても暑くて暑くてたまらないのに…

  今日マンシyォンのエレベーターの保守点検でエレベーターが
  終日使えませんでした。トホホ

          ありゃ~    使えない!
b0085815_236716.jpg


  仕方ない、非常階段ダ!

      降りたり ↓                          上ったり ↑
b0085815_23105987.jpgb0085815_23112030.jpg







                

                あっ、うち9階なんですよ~

b0085815_2319539.jpg


 点検してもらわないと不安ですが、この時期はつらい~


そんな中で、日本全国
              「暑中お見舞い申し上げます」
b0085815_23291788.gif
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-07-29 23:12 | 日々のこと

まいど~おおきに~♪


  我がアイドルちぃーちゃんこと
           
             【綾戸智恵さん】 b0085815_053634.jpg

  デビュー10周年を迎えました。

  でもこれを機にコンサート活動を
  暫らく休止されます。

  3年前脳梗塞で倒れられた
  お母さんを一人にして置けなくて、

  ご自分のコンサートにずっとお母さん
  を一緒に連れて回られていたちーちゃん

  彼女曰く「母には温泉があるしリハビリにいいから
  一緒に行こうと」と言ってましたが、

  「実はただの引き回しの刑ですねん」

  「でもここいらで地方の温泉ではなくて自宅のお風呂で
  背中を流してあげよう思って…」と

  なんて親孝行なちぃ-ちゃん

  そこで東京国際フォーラムで開催された

        「デビュー10周年記念ツアーFINAL」に主人と行って来ました。   
b0085815_0101626.jpg

  アンコール4曲を入れて3時間
  たっぷりのコンサート
  それはそれは素敵…

  唄あり、ピアノ演奏ありそして……
  大阪弁のノリの良いトーク
  たっぷり魅了させられました。

b0085815_0173278.jpg
  




  そして
     「LIVE!the BEST」を
   買うてしまいました。

  


b0085815_018588.jpg
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-07-27 22:32 | 楽しかっこと

あっ!きてぃちゃんだ~♪


   昨日郵便局にいってたまたま窓口で見つけました。

   「はろうきてぃちゃん」の切手です。

   最近は電話やメールなどで済ませることが多く、手紙をしたためるということが

   少なくなりましたね。

   私は主人の代筆でお礼状などを書く機会が多く、

   字が下手な私にはとても重荷です。

   ですから、せめて切手は通常のではなくて珍しいものをと考えて

   いつも郵便局で何か珍しい切手があると買い置きをしています。

   今回こんな可愛い切手を見つけて早速買いました。

   50円と80円の2種類あります。いつも50円がなかなかなくて…

   シールタイプがうれしいです。


b0085815_21443096.jpg

b0085815_21464737.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-07-24 21:47 | 発見!

思わず美味しい~♪


  いつもブログで仲良くしていただいているジュマちゃんですが…

  昨年我が家からスープの冷めない距離に越してこられたのに、

  今年の5月に早くも愛知県に引っ越されてしまいました。

  私がいじめたからかな~    反省!

  そんな、こんなで寂しくて毎日泣いておりました。

  そしたらジュマちゃんが「良い子だからこれあげるから、もう泣かないの」と

  すばらしい大正海老(?)を沢山送ってくださいました。
  
             恥ずかしがりやのジュマちゃん似の海老さんです
             氷にお姿を隠しておられます~
b0085815_19171560.jpg


              早速「塩焼き」で頂きました。
              もう、身がプリプリで甘~いの♪
              とっても美味しかった。
              有難うジュマちゃん

b0085815_1928226.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-07-22 19:16 | 頂き物

永遠のアイドル、それはペコチャン♪


      この間コンビにでこんな可愛いプリン見つけました

          栄屋乳業の         

                  【milky プリン】 練乳入り
b0085815_19595710.jpg


       「ミルキープリン」は不二家の指導のもとに作られた商品です

       練乳入りでとっても甘くて美味しい~♪

b0085815_2001350.jpg



              こんなチョコレートも買っちゃいました
        
b0085815_2082322.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-07-19 19:45 | 発見!

iフォンGet♪

           
             やりました~

   
     ここ数日TVや新聞で話題騒然のiフォンついにGet!

       なんと穴場がありまして…
       全然並ばずに店に入り数秒で購入
       手続きの方が時間がかかりました。

       これは主人へのプレゼント053.gif

       実は主人におめでたい事がありましたので^^

b0085815_15232370.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-07-12 15:23 | ご紹介

はじめてお目にかかります♪


  先週主人が北海道に行って来ました(仕事?いえいえ、ゴルフ?仕事らしい)
  そして、娘から主人にメールがあったそうです。
  「パパ、ジャガポックル買ってきて」
  主人は「???ジャポックル?」
  同行した方に話したら「えっ?ジャガポックルもしらないんですか?」と
  笑われたそうです。

  そして、今とっても人気があって売り出されてもすぐに売り切れてしまうそうです。
  案の定どこを探しても売り切れ続出…
  あきらめかかっている時にその同行者の方が見つけてきてくれて何とかGet!
  主人は娘にはとっても甘~いです053.gif
                    
                  これがまぼろし?の「ジャガポックル」
b0085815_1382118.jpg

                     
                  中身はなんだか「ジャガリコ」みたい
b0085815_14021100.jpg


                      花咲かに
b0085815_142754.jpg



            おまけは娘が宮崎に行った時に買ってきてくれたもの

                   東国原知事のメモ帳とお菓子
b0085815_1522526.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-07-01 01:39 | お土産