<   2008年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

Potoraの魅力のご紹介

楽しめるサイトのご紹介です。
『Potora(ポトラ)』とは、老舗サイトのひとつ「MYD」と
姉妹サイト「いただきマーケット」が統合し、
10月1日にリニューアルした総合口コミランキングサイトです。
色々楽しめます。
あなたも是非登録してPotoraであそんでみませんか?                           
                         登録フォーム⇒登録無料                 
            

      【PotoraガイドINDEX】                    
 

                 ★   ガイドツアーTOP
    
                ★   ランキングをたのしむ

                ★   ショッピングでウキウキ

                   ★ ポイントを貯めておトク

                   ★  マイページでもっとおトク



☆今日の運勢
   
       *総合運

           *恋愛運
           *仕事運
           *金運

私も今日の運勢で遊んでみました。
ちなみにシロアム今日の運勢はと言うと…
実は実は私はさそり座の女です。怖いですよ~

今日の運勢(蠍座)
全体運 ★★★☆☆


何事にもパーフェクトを求めようとすると、期待通りには行かなさそう。やれることを確実にやる、堅実性を大切にしましょう。

   これは少し当ってないかな~?
   だって私は全然パーフェクトは求めない主義。
   ま~ま~そこそこでいいわタイプです^^


 053.gifラッキーカラー レッド
 053.gifラッキーアイテム サインペン


  そうか~私のラッキーカラーなんだ~。
   今日はお買い物に行ってお洋服を買う予定なので…赤ねぇ~
   まさか赤のセーターじゃサンタクロ~スにはまだ少し早いし^^
   それじゃ~スカーフでが入っているのを探そう♪

   そして、ラッキーアイテムはサインペン
   これは100円均一で買ってこようかしら?
   10本買ったからラッキーなことが10倍ある?
   ありえない!

   ラッキーカラーラッキーアイテムをGetして今日も楽しい1日を♪   
     
      こ~んな感じで遊べますよ。




      まだまだおもいろいこといっぱい
 商品購入やランキング投票、ゲームで遊んだりしてPotoraポイントが
 たまると現金や金券と交換できます


      ただいま『Potora(ポトラ)』オープニングキャンペーン実施中!
      期間中にご登録いただいた方の中から抽選で
      総勢1001名様に豪華賞品などをプレゼント!

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-10-31 15:14 | ご紹介

セレブ.ランドさまお野菜までセレブ♪

先日参加させて頂いてモニタープラザさまコミュニケーション・パーティーですが、
当日のパーティーはもとより、お土産まで頂いてすっかり堪能させていただきましたが、
まだお楽しみが残っておりました。
それは【セレブランドさま】からのお野菜フルーツなどお試しセットのお届けが…

セレブ.ランドさま日本一の青果の取引高を誇る東京大田市場より、
一般ではなかなか手に入らないこだわり野菜・フルーツを新鮮なまま
玄関先までお届けしてくれます。

セレブ.ランドさまよりお届け日の希望を聞いてくださるメール、そして2日前には
確認のお電話を頂くという細やかな心配り
そしてその日を待ち、今朝いよいよ朝一番で届きました。
佐川さんから受け取った荷物の重いこと
それもそのはず、22種類もの品々

b0085815_1094950.jpg

中を開けましたら出て来るわ出て来るわ

        出たがり屋の皆さん、私も、僕もと大変です
b0085815_10114275.jpg

        そこで全部並べてしまいました。「さ~どうだ~」
b0085815_1012714.jpg

           その中でそのまま頂くもののグループは
b0085815_10195529.jpg
「濃厚有精たまご」「北海道3.6牛乳」「ジョナゴールド」「和歌山の柿」「ハム、ベーコン」

        そして、産地を記した納品書が同封されていました
b0085815_10221897.jpg

       横で主人が「母ちゃんでかしたぞ!」と
       しかしこの画像は採用却下します

この定期便セットセット内容の追加削除可能、所謂出し入れ自由
また、急な予定でのお休みも可能です。


セレブ.ランドさま沢山のおいしいお野菜、フルーツ等をお送りいただきまして有難うfございました。
これらを使ったメニューは順次アップさせていただきたいと思います。


『セレブ・ランド』モニタープラザ出展中!

【モニタープラザ】コミュニケーション・パーティー★レポート@セレブ・ランド
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-10-31 10:38 | モニタープラザ

新しい仲間が新登場

一時期ダイエット効果を期待して?「ポーションタイプのこんにゃく畑」食べてました037.gif
でも、悲しい出来事が起きて製造が中止になりましたね
小さいし小腹が空いた時にちょこっと食べようと思って、冷蔵庫のポケットにいつも
ストックして置いていました。
製造が一時中止されてがっかりしていたのですが…033.gif

うれしいことに、このたび形を変えて【クラッシュタイプの蒟蒻畑】が新登場しました。
蒟蒻畑をクラッシュしてみずみずしいおいしさです。
お味も今はまだ「グレープフルーツ味」「もも味」の2種類ですが…
きっとまた、色々なお味が楽しめるようになるのでは?
b0085815_838342.jpgb0085815_8385853.jpg
カロリーが三分の一というのもうれしいですネ011.gif
しかもこれ、ネット通販でも購入出来ますヨ041.gif









[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-10-31 08:18 | お薦め

これは便利!

保険ってライフスタイルが変わったり、昔加入していてそのままにしていたり…
どうすればいいかな?と思っていても保険会社に相談に行くのも嫌だったり、
保険の外交の人に相談して新しい保険を薦められるのも嫌だし…
それでついそのままになったりしています。

そんな時保険キューイングの【生命保険セカンドオピニヨン】というのがあることを知りました。
保険キューイングではネット上で、全国選りすぐりのファイナンシャル・プランナー(FP)から、
保険の見直しや新規加入についての客観的アドバイスが無料で受けられるんです。
利用は全て匿名・非公開で安心氏名・住所・電話番号なども無記入なので、
訪問や電話によるしつこいセールスの心配も一切ありません
このしつこいセールスと言うのが言わばネックになっていたんですよね。

早速試してみました。
まずは会員登録です。
   ↓
セカンドオピニオンFPにネットで相談
この時に担当の方が表示されますので身近に感じます
b0085815_20144695.gif


メールにて回答がきます
相談を終えた後、希望すれば認定保険代理店紹介してくれます
これは便利です

《今回私が相談しましたのは…
母は私が結婚した時、自分では保険料を払えないだろうとわたしの保険、主人の保険、子供達2人分の保険を契約して保険料は母が払っております。
保険金受取人は母です。
母も86才になり保険料を払い込むのも大変ではないかと思い、どうしょうかと悩んでおります。
息子は今年の6月に入籍しました。
税法上の問題とか全くわからないのでアドバイスいただけたらと思います。》

ということ相談させていただきました。


窪田 朋邦[マネー&ライフコンサルティング]さまより
b0085815_233468.jpg

早速ご回答を頂きました。





税法上の問題等々でのアドバイスということですが、まず保険契約の内容を教えていただけますか?

具体的には、保険料の支払いは母とのことですが、契約者はすべて母かどうかという点です。また、保険料の引き落としは母の銀行口座からかどうか。この点も教えてください。

基本的には、保険料負担者「母」、被保険者「家族」、受取人「母」であれば、家族に万が一のことがあれば、「母」に一時所得ということで所得税が課税されます。

万が一の時のための保険なのに「母」が受取人ということであれば、家族はお金に困り路頭に迷いますよね。

「母」から生活費を保険金からもらうにしても、贈与税が課税されますので、その額によってはかなりの税金がかかることになります。

契約者が誰になっているかということもありますが、今の状態はあまり良いとは言えないと思います。

と言うことで結論は早急に見直しをしたほうが良いようです。
改めてご連絡させていただく事とします。
生命保険の無料FP相談!保険キューイング

「使ってみましたキューイング」利用レポート募集!
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-10-31 08:13 | モニタープラザ

未来のテレビはどんな~?

テレビが3種の神器と言われた時代から何十年経つのでしょうか?
今やぜいたく品ではなくて…
日本中でテレビのない家を探したらどれ位になるでしょう?
ぜいたく品ではなくて必需品
ご他聞にもれず、我が家にも3台ありますが…

我が家のリモコはすぐに壊れます
何でかな?どうしてかな?

実は我が家にはカチャカチャマンがいます。
そのカチャカチャマンはテレビを見ていて、CMになるかならないかでカチャカチャただ今のテレビはチャンネルを回さないのでリモコンですが…
ひどい時はCMが始まらなくてもカチャカチャ特にひどい時は野球中継、ニュース
このカチヤカチャのおかげで回すチャンネル回すチャンネルで見たい場面が終わっていることがよくあります。
これだけカチャカチャしたらリモコンが壊れないわけがありません。

ですから未来のテレビはリモコンで毎回番組を選択するのではなくて、昔のビデオみたいに
あらかじめ見たい番組を登録しておいてCMになったらそちらに切り替わるという
テレビにならないかしら?と願っております。
それとCMになったらボリュームを下げなくても低ボリュームに変わるテレビです、



薄型テレビのバイ・デザイン公式ショッピングサイト

薄型テレビのバイ・デザイン ファンブロガーサイト
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-10-31 07:30 | モニタープラザ

☆小さないたずら、大きないたずら?☆

昔お友達の愛子ちゃんが盲腸の手術で入院した時のこと…
翌日お見舞いに行った私はこともあろうに愛子ちゃんに漫画本の差し入れをしました。
それも「いじわる婆さん」…
まだまだ痛みで苦しんでいた愛子ちゃん
それでも笑いながら泣いていた顔が忘れられません。

それ以来愛子ちゃん
との仲がしっくり行かなくなったのは言うまでもありません。

ごめ~んね~かおるちゃ~ん

                  じゃなくて愛子ちゃ~ん


いたずら懺悔でかわいいチョコレート【デスクワ~ぷ】

いたずら懺悔でかわいいチョコレート【デスクワ~ぷ】80個プレゼント!
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-10-30 20:54 | モニタープラザ

ネスレ「ココロとカラダのBalance magazine」携帯サイト

最近ネスレ「ココロとカラダのBalance magazine」携帯サイトというのががあるのを知り、早速アクセスしました。
携帯からなのでどこにいてもアクセスできるのでとっても便利ですね。

バーコードリーダーに携帯をかざして…
b0085815_2083727.gif



サイトにアクセス
b0085815_2017041.jpg



               会員登録したり、プレゼントに応募したりb0085815_20223633.jpgb0085815_20225578.jpg

















その都度指示があるのでそれにしたがって空メールを送るとネスレさんから
すぐにメールが届くので、回答するだけ…
とっても簡単でこれはもう、ゲーム感覚ですね016.gif
そして、プレゼントに当たるとモット嬉しいな053.gif


     059.gif●季節の移り変わりを気づかせてくれる【24節気】のご紹介
     ●食卓に旬を届ける【24節気おすすめレシピ】
     ●大人も子供も楽しめる「食育ゲーム」
     ●動画なので分かりやすく、「1分なので続けられそう」と評判の「簡単1分ヨガ」
     ●毎月、ネスレ製品をプレゼントする「バランスUP プレゼント」059.gif
  


     とっても楽しいですよ~049.gif






ココロとカラダのBalance magazine(携帯版)

ココロとカラダのBalance magazine携帯サイトのご感想募集!
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-10-30 20:03 | モニタープラザ

快眠のための心得は?

仕事や家事で、疲れた身体をゆっくり休めてあげ,快適な睡眠とる為に
心がけていること
ってありませんか?
そう、問われたら…あなたは何とお答えされますか?

私は…
最近年を取ったせいでしょうか?寝つきが悪く、熟睡できない時があります。
そんな時は2年前に18歳で亡くなった柴犬のシロたんの写真が飾ってある
リビングに行き、お線香をあげ、シロたんとお話をします。
シロたんとの楽しかったこと、嬉しかったことなど…
そうするとぐっと穏やかな気持になり心地よい眠りに入ることが出来ます。

そういえばこの12月でシロたんの3回忌を迎えます。
早いものですね。

b0085815_182029.jpg


偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

【お香でおなじみDaiko】快眠のための心得は?
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-10-30 18:00 | モニタープラザ

東急ホテルズのある街自慢

東急ホテルズは全国に53ホテルあるそうですが。
「そのホテルがある街の自慢をしてください」と言われたら…
私は【赤坂エクセル東急】がある赤坂を自慢いたします。

060.gif歩きたいのよ赤坂~060.gifでございます

なぜ、その街がすきなのか……と言うと
この街は25年前に亡くなった父の会社があった街だからです。

ひと昔前は地上げが流行り、赤坂の街もその多くが地上げに合い、昔姿を消してしまいました。
丁度父の会社は山王神社の筋向かいにある小さな会社でした。
父は一代で会社を築き、小さいながらも赤坂と言う一等地に城を構えました。
電装プラグ関係の仕事をする一方、父はひとつの発明をしました。
それが実は…現在ゴミ収集車はオルゴールを鳴らしながら収集に来ると思いますが、
そのオルゴールを鳴らしたらどうかと発明したのが父だったのです。
私は子供の頃、よく「ゴミ屋の娘」とからかわれましたが^^
当時特許をとっておけばよかったのですが、人が良かったものでそのままにしてしまい、
他人が特許申請したと聞きました。

地道に働いたのが認められてたのでしょうか?「紫綬褒章」「藍綬褒章」を頂戴しました。
そんな父でしたが病には勝てずに25年前亡くなりましたが。
まだ父が元気な頃の思い出には「ホテルニュージャパン」の火事がありました。
また、高校選抜野球で「桜美林高校」が優勝して会社の前をパレードした時、
私も応援に行きました。
父の会社もご他聞にもれず、地上げに合いました。
そんな懐かしい街も今ではすっかり様変わりしてモダンな街に変身しました。
時折懐かしくなり、赤坂の町を歩くのですが…
当時の思い出は山王神社とこの東急ホテルを残すのみです。

ここ赤坂は大人も若者も遊べる町…
ファッション、グルメ、…ベルビーー赤坂、最近では赤坂サカス
             グルメの情報はこちら「ホットペーパーグルメサイト」
また、昔から残っている「料亭」があります。この「料亭」は一般人には無縁ですが^^
             
                   赤坂料亭「松葉屋」    
b0085815_1632711.jpg

                             「松葉屋」さまHPよりお借りしました


また、赤坂が取り組んでいることは、米軍専用ヘリポートを有する赤坂プレスセンターに
ついても、直ちに返還されるよう国に強く働きかけているそうです。

【赤坂の見所は】
  ☆赤坂の坂  
    赤坂の繁華街は、高台の低地に展開しています。その高台には昔から
    たくさんの坂が存在しています。
  ☆歴史の散歩道
    縄文時代・弥生時代からの遺跡もたくさん出土しているとはいえ、歴史が
    大きく展開したのは、江戸開府に始まる町作りからでしょう。
    それから大きく変化しました
    赤坂でも、その歴史がそこここに残っています。
  ☆赤坂の自然
    近代都市の赤坂、失われた自然。その中に自然を見つけられます。
    普段何気なく通り過ぎているその道に自然があります。
  ☆和菓子の赤坂
    赤坂は、和菓子の店が多くあります。それも永く続いている店が多いのは
    歴史の町赤坂を象徴しています。
   
    私が好きなのは
「塩野」                b0085815_16242113.jpg
                                        塩野様HPよりお借りしました


            




「虎屋」
b0085815_1640391.jpg

                              「虎屋」様HPよりお借りしました



東急ホテルズ 体験記でギフトカードが当たる!!

東急ホテルズ 体験記でギフトカードが当たる!!
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-10-30 15:46 | モニタープラザ

保険に入ったきっかけは?

米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)のキナ臭いにおい…
なんとかアメリカ政府の公的資金投入が決定し、それでもくすぶり続けている保険業界です。

現在加盟している保険会社の見直しを検討された方、解約された方が多いのでは?
我が家も見直しがしたいのですが…
保険外交員の方に相談をするのも


まず現在の保険に加入したきっかけは…
主人が35歳になってからです。
一般的には遅いほうではないでしょうか?
会社に入社して以来その時までお昼休みのオフィスには外交員のおばちゃんが日参
大体新入社員が入ると保険外交員のおばさんの標的に^^
毎日毎日口説かれて(笑)
主人もそのおばちゃんの人柄を認めてとうとう加入を決めました。
よほど主人から信頼を勝ち取ったのだと思います。

月日が流れてそのおばちゃんが定年に…
交替の外交員の若い子が来たそうですが主人にはどうも…
それで現在ライフワークも変わり保険の見直しをしたいと思っていても出来ない状態です。
保険も外交員さんとの信頼関係ですね。

保険の無料FP相談!保険キューイング

加入した保険の決め手は何でしたか?(生命保険セカンドオピニオンの「Qing」)
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-10-30 14:36 | モニタープラザ