<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は何の日?

    明日1月31日は愛妻家の日だそうです053.gif
           
             日本愛妻家協会が制定。
    1月の1を"I"に見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせからだそうです。


    1月29日には
     全国に愛妻の文化を広げるように活動している日本愛妻家協会(本部・嬬恋村)
     などが午後5時から東京都千代田区の日比谷公園で、帰宅中の
     男性サラリーマンなどが妻への愛を絶叫するイベント「日比谷公園の中心で
     妻に愛を叫ぶ」を開いたそうです。

    中には3年前に結婚したカップルですが、「まだご主人からプロポーズを
    してもらっていない」ということで、改めてご主人から奥様へのプロポーズが…053.gif        
    奥様は感激のあまり泣いていらっしゃいましたが

    そういえば我が家も主人から結婚する時にプロポーズされていません^^
    デモね~今更…
    さて、皆様のお宅では何かご主人様に叫んでいただきますか?



    ところで我が家の主人は年間ゴルフに60回以上行きます。
    まず、2日間の休みの日うち1日はゴルフです~
    
    そして、主人の年頭の計は…
    「ゴルフを極力しないでママとハイキングに行く!」でした070.gif
071.gif
    て、言ってもう今年に入って5回行きましたが041.gif

    そこで第一弾として
    明後日の日曜日に秩父にある「宝登山」の蝋梅を見に行こうと思いま~す016.gif
   
    本も仕入れて準備よし049.gif

    
b0085815_109422.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-01-30 10:10 | 記念日

これみ~んな頂きました~

               この所寒いので出歩く機会がぐっと減りました~
                        それでも…
                     頂き物はやってくる


b0085815_913168.jpg



                 みかん丸ごと1個入り大福
b0085815_92105.jpg




                      こだわりの調味料
b0085815_93750.jpg





            いつもお邪魔しているfkaterinaさんのブログ5周年記念
                    可愛い手作りのブローチ
b0085815_994646.jpg






                 皆さんありがとう~ございました                  
          貢物ただいま受け付け中
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-01-29 08:57 | 頂き物

これで若々しく、美しくなろう♪

                     モニタープラザさんの企画で
                        R&Y(株)さま

            「第3回 サプリプラセンタ100お試しモニターキャンペーン」に
            応募したところ当選させていただきまして

            「プラセンタ100トライアルサイズ(10粒入り)を
                  2箱をお送りいただきました。

                    情熱的な赤のサシュ入り
 
b0085815_18444510.jpg


                   粒はこんな感じで飲みやすい
b0085815_18462640.jpg


                     1日2粒10日間お試し
               大手テレビショッピング10期連続ベストセラー
                   ロングセラーを続けています  

            



             プラセンタとは哺乳動物とが妊娠した際に1つの受精卵を
            胎児にまでソファテル生命力の減が凝縮された重要な
            生命育成機関です。こちらは100%濃度のプラセンタ減末を
            使用しています。
            若々しく、みずみずしい美肌の保持と日々の健康に



プラセンタ

第3回 サプリ「プラセンタ100」 お試しモニターキャンペーン
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-01-28 18:43 | モニタープラザ

バターサンド以外にも美味しいものが♪

b0085815_8494595.jpg
六花亭と言うと…
こちらマルセイバターサンドが有名ですね。
先日東武デパートで開催されていました、北海道展に母が行きたいというので
行って来ました。

母は「マルセイのバターサンド」が買いたいということで六花亭のブースに行きました。
そうしたら、私と母にとってははじめてみる
こちら
 ↓
b0085815_944574.jpg
「霜だたみ」


b0085815_9262058.jpg
b0085815_927397.jpg










外はパイ風味でサクサク、中はカフェクリームでいい感じ
とっても美味しい♪
私はバター三度あまり好きではないのでこちらがいいわ。
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-01-26 08:46 | ご紹介

田村さんからお年玉が♪

b0085815_18282470.jpg
田村さんからお年玉だよ!」だってと主人が宅配便を受け取ってくれました。
田村さん?」???????
「今頃お年玉なんて、何かしら?それも田村さんって」と不思議がる私…

なんと懸賞SAPPO「麦とホップ」の懸賞に当たったみたいです。
偶然数時間前にブログで御邪魔させていただいた方の記事がこの「麦とホップ」が
当選されたという記事でした。
そしてコメント欄に「私もおビールが好きなので応募すればよかつた!」と書いたような…
そうしたら今日届きまして、私抜け目無く応募していたんですね。
すっかり忘れていました。
この手の忘れ物は思いもしないことなので、有り難いです。
b0085815_1830468.jpg

b0085815_18302446.jpg
















b0085815_18322853.jpg
SAPPORO「麦とホップ」350ml12本も入っていました。
SAPPOROさんやってくれますね。
主人が息子達に「送ってやってくれ」と
早速明日送ります。
DADDY君受け取ってね。
DADDY君と言っても目は青くありません ⇒こちらで
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-01-24 18:30 | 当選

目を見張るもの

東京ドームで開催されている東京キルトフェスティバル2009に行ってきました。
この世界は私にとって未知の世界…
と言うのも1番苦手な分野です。
b0085815_2295491.jpg


b0085815_22143265.jpg



b0085815_22384119.jpgb0085815_2239042.jpg









                    2009年度のキルト大賞
b0085815_22483934.jpg


この他にも沢山素晴らしい作品が山のように…

b0085815_032178.jpg
b0085815_056184.jpg










b0085815_047649.jpg
b0085815_0491344.jpg










                  こんな和風柄もありました
b0085815_10044.jpg




勿論、三浦百恵さん、キャッシー中島さんの作品もありましたが、こちらは撮影はNG!
当日、キャツシー中島さんがご自分のマーケット店「アロハ.マン」で自ら店頭に立ち、
売り子をかって出て、買ったお客様にサインをしていました~
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-01-23 22:09 | お出かけ

「TRINITYLINE ビューティエイジング・パーティー」

トレンダーズさまからご招待を頂いて、、

「TRINITYLINE ビューティエイジング・パーティー」に行ってきました。

場所は表参道にある「表参道テラス」
こちら結婚式も出来るという、とっても素敵な所でした

b0085815_214734.jpg




b0085815_2143455.jpg
今回はキョーリン製薬グループ様による

新.ハリ対策集中液トリニティ-ライン
【ナノカプセルU50】のご紹介でした。

http://www.trinityline.com/U50/?adp_mid=829989&adp_lid=1

最近鏡を見てシワが気になるとか、写真の顔を見て

「あら、こんな所にもシワが…」と思うことありませんか?

シワ対策というと一般的にコラーゲンを増やすということを

よく耳にしますが…

実は加齢によりコラーゲンが細くなっているのです。

そこでコラーゲンを太くするというメカニズムについて、

研究を重ねた結果、シワ改善成分

「ウルソル酸」にたどりいたそうです。



この「ウルソル酸」

ローズマリー、セージ、デュポイシアなどの植物に

極わずかしか含まれない成分で、

水や油に溶けにくく化粧品への配合は難かしいとされていました。

しかし、特殊な抽出製法とナノカプセルに包み込むことで、

化粧品への配合が実現され商品化されたそうです。



このナノカプセルが肌の置く屁スムーズに浸透してコラーゲンに働きかけ

深刻なシワの悩みを解決してくれるそうです。





この【ナノカプセルU50】についての説明と使用感は

後日改めて報告させていただきます。




店内いたる所に商品のディスプレイが

さりげなく…
b0085815_2193529.jpg





プレゼンテーションが終わった後は

お食事、歓談タイムでした。

着席でのビュッフエ形式でしたが

ドリンクも豊富にあり、

お食事もとっても美味しかったです。

こちらも後日報告させていただきます。


b0085815_2204738.jpg







お土産もこんなに沢山頂きました。

b0085815_2215060.jpg




トレンダーズさま、ドクタープログラムさま

今回はお招きいいただきまして

本当に有難うございました。
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-01-22 02:08

富士は日本一の山~♪

頭を雲の上に出し~♪
日本人なら好きな人多いですよね【富士山】
私も大~い好き
富士山を見るとなんだかとてつもなく、力が沸いてきます。

そんな富士山ですが、この寒い空気が澄んでいるこの時期我が家のすぐそばから見えます。
朝、夕暮れ時では同じ【富士山】ですが違う顔をしています。

              今日も一日頑張るぞ~

b0085815_23242476.jpg





             今日も一日お疲れ様~

b0085815_23254229.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-01-20 14:37 | ご紹介

恐るべし花畑牧場の人気♪

b0085815_20122856.jpg
まつげエクステでお世話になっているまゅちゃんのブログに紹介されていた
花畑牧場「生キャラメルソフトクリーム」あまりの美味しさに生唾がごっくん
 
    呼んでいるぜ「生キャラメルソフトクリーム」

    O.K牧場よ!
    
    アレ?これはガッツ石松の牧場

b0085815_19544533.jpg

    田中義剛さんのは「花畑牧場」
    と言っても本場じゃなくて、西武池袋店の「全国寿司.弁当とうまいもの会」   
    呼ばれたら行かない訳に行かないじゃん~
b0085815_1958783.jpg    
行ってきました、食べてきました。
バニラ、生キャラメル、ミックス
両方の味が食べたかったのでミックスを
ソフトクリームは少し並んだだけで買えました。

b0085815_2015384.jpg














同時に生キャラメルも販売しているそうですが…
10時開店ですが開店前7時頃より
並び始め8時に整理券を配るそうです。
これはいかにしても無理です。




b0085815_20182182.jpg
そこで同じ田中義剛さんプロデュースの
「ホエー豚亭」






「ホエー豚丼」を頂きました。
こちらはチーズ製造時に出る乳清を与えたホエー豚
7~8枚位のっています。
お肉がとっても柔らかくてジューシー
豚汁、お新香が付いて¥1470
とっても美味しかった011.gif
b0085815_20201899.jpg




牧場主さんはお商売がとってもお上手^^
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-01-19 19:39 | 美味しいもの

あっあつでホッカホカ

b0085815_23525944.jpg
先日用事があり都内へ
待ち合わせの時間までには少しあるので…
「ロッテリア」に入りました。
な~んか久しぶりだな~



小腹も空いたのでメニーを見ると
「産直まるごとポテト」


イモ姉ちゃんにはたまりません
早速注文しました~

揚げたてを持ってきてくれると言うので
どんなだかワクワク、ドキドキ
b0085815_2347224.jpg







文字通リ
「アツアツ」
お塩まで付いていましたよ
そして「おいも」のいい香り~
「たまらない


これって首都圏限定品なんですって…
又、都会へだたら食べよう~っと(笑)
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-01-18 23:40 | 美味しいもの