都心から気軽に行ける観光スポット

いつも主人と出かける時は車でかけることが多いのですが…
たまには主人をドライバーさんから解放してあげたくて、電車でゆっくり行って
見ようかと言うことになってサイトを探してみました。
そ~したら
都心から気軽に行ける観光スポット、三浦半島の海岸線を臨むリゾートホテルを
見つけました♪
品川駅から京浜急行で、わずか1時間程度で行けちゃうんです。

  【マホロバ・マインズ三浦】

 
b0085815_1143375.jpg


▼208室ある本館は、全室開放感あふれるリビングつきで、
  部屋の窓から海が見えるスイートルーム仕様。
   http://www.maholova-minds.com/guest_room/

 ▼食べ放題のバイキング、寿司コース、ステーキコースから選べる夕食。
   http://www.maholova-minds.com/restaurant/

 ▼地下1,200mから湧き出る天然温泉の大浴場。
  (女性大浴場には露天風呂を併設)
   http://www.maholova-minds.com/onsen/

どれをとっても魅力満載ですね。
中でも私達夫婦は海に縁がなく育ったせいか、とても海にこだわりがあります。
ですから、部屋の窓から海が見えるなんて最高060.gif
まるで夢のようです041.gif
温泉が大好きな夫婦ですので天然温泉の大浴場があるなんてウキウキします。
近場でゆっくりくつろげるところを探していたんですよね 016.gif
  
  嬉しいことにネット予約・期間限定!丸得バイキングプランを実施中だそうです。
 4月6日から5月31日までの間、ネットからの予約
 1泊2食付きの宿泊費がお得になるプランが提供されているようなので
 これを申し込んでみようかと思っています。                
                              ただし※5月1日~5月5日を除く。        

   日帰りで出かけても、ランチや温泉を楽しめるプランがあるそうなので、
   宿泊が無理な方にもお薦めです。

    詳しくは⇒こちらで




[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-04-03 00:49 | お薦めスポット

野菜もカラフル♪

最近スーパーへ行くとびっくりするような名も形も知らないお野菜が増えていますネ。
そしてとってもカラフルになって、まさにです。


b0085815_14581123.jpg
b0085815_14583115.jpg
b0085815_14585133.jpg



売り場を歩くのも楽しくなります060.gif
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-04-02 15:00 | ご紹介

海外旅行大好き♪

この間面白いブログを見つけました! どんなブログかっていうと、いろいろな海外旅行の体験談がたくさん書かれたブログなんです。


海外旅行好きの人だったら必見のブログだと思います!
同じ観光地に行って同じような体験をした人だったら、 「そうそう!」って共感できること請け合い!


行ったことがない場所でも、いろんな記事を単純に読んでいるだけで
どんなところかなと想像が膨らんで楽しいです♪長い間海外旅行に行っていないので、また行きたくなっちゃいました!


特に初めて海外旅行に出かける人って少なからず不安もあるかも知れませんけど、
旅行会社の目線ではなく旅行者の目線で生の情報が書かれているので、 実際に旅行するときにも役に立ちそうです!


旅行会社の情報だけでは悪いところが分かりませんし、やっぱり生の情報って大事ですよね~。
ちょうどこの間新しいスーツケースを買ったので、そろそろ海外旅行を検討してみるのもいいかな?



[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-04-02 14:25 | ご紹介

この季節ならでは

紅茶、緑茶に拘わらずお茶系が好きなのでよく飲みます。
今回ご紹介するのは…
   三国屋【苺の緑茶】です。
b0085815_2141778.jpg

この季節ならではのフレーバーです。
この季節と言えば私の好きな和菓子にひとつに【柏餅】があります。
その中でも私が好きなのはピンクのお餅の味噌あんです。
b0085815_2154042.jpg

[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-04-01 21:07 | ご紹介

揚げたてアツアツ

2日続きで東武デパートでのランチとなりました。
今回は「ハゲ天」天婦羅のランチです。

まずはこちらが出てきました。
ところが、ご飯もお味噌汁も出てきているのに天婦羅がいつまで経ってもこない。冷めてしまうよ~
b0085815_9451192.jpg

やっと第1陣が^^まずは海老から、こちらはアツアツでした
b0085815_9463894.jpg

次はお野菜など…
b0085815_9501066.jpg

お好みで追加は春野菜(菜の花、蕗のとう、たらの芽)
b0085815_950946.jpg

天婦羅も一度にでてくるのではなく、順番に揚げたてを持ってきてくれます。

ご馳走様でした。


場所を移して地下2階のコーヒーショップへ
ハートが浮き出た可愛いカフェモカをオーダー
b0085815_9551072.jpg

[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-04-01 09:49 | 今日のランチ

魚沼産のお米

娘が先週末に友人と新潟へ行きました。
私の車を使いたいというので貸しましたが…
その日から高速代金が¥1000乗り放題だからと言って早く出ました。
「¥1680も取られた」とメールが来ました。
でも、ETC付いているのでどちらにしても私の口座から落ちるんですよね。
なんだか料金体系が複雑です。一律¥1000ではないみたいです。

娘がお土産を買ってきてくれました。
車貸し賃でしょうかウフフ!
b0085815_0412468.jpg
b0085815_0395392.jpg

















魚沼産のお米だけに粘りがあり美味しかったです。

主人は「おいしい、美味しい」と絶賛やはり娘が買ってきてくれたのは格別な味のようです。
実は娘が6月より留学します。
心配なんでしょう、来月留学先のマンションの下見について行くようです。
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-03-31 00:30 | お土産

親分と子分の関係は?

先日スーパーで買った厚揚げです。
b0085815_20375758.jpg

子分とは厚揚げのミニミニちゃんのことでした~
厚揚げは煮て食べてもあぶって大根おろしで食べても美味しいので好きです。
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-03-30 20:43 | 美味しいもの

小江戸「川越」

来たる3月30日(月)よりはじまる連続テレビ小説はです。「つばさ」
ヒロインは多部未華子さんというかわいらしい女優さんです。
舞台は蔵造りの古い街並みが残る埼玉県川越市
私はこの町が大好きです。
そして主題歌:『愛の季節』作詞・作曲 アンジェラ・アキ

ただいま西武新宿線では記念特急運行中
b0085815_168445.jpg
b0085815_1682341.jpg

[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-03-28 16:08 | お薦めスポット

文豪「吉川英治」を訪ねて

先日青梅の梅祭りを見た後、すぐ近くの吉川英治記念館」に立ち寄りました。


b0085815_11332016.jpg



吉川英冶が苦難の少年期を経て、大正初期に文壇に登場してから、昭和37年、その筆を絶つまでの
生涯は、真に大衆の中に生き哀楽を倶にしたものでした。
その50余年にわたる分業は、その座右銘であった「大衆即大知識」「吾以外皆我師」に貫かれ、
自らも含めて衆生の幸福を追求する熱い情熱と理想で支えられていました。
吉川英治の文学ほど、あらゆる世代に愛され、あらゆる階層の人々の生きる力となり、心の糧と
なった例は他に見出し得ないでありましょう。

  
           財団法人 吉川英治国民文化振興会のパンフレットより抜粋


b0085815_11341395.jpg



旧吉川邸は青梅市の北西、多摩川の清流にそい、梅園に囲まれた役6.000平方メートル
(約2千坪)の敷地です。
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-03-26 10:47 | お出かけ

超眺めのいい所でランチ!

b0085815_20112677.jpg
早いものですね。
昨年母が脳梗塞で一年が経ちます。
梗塞自体は重いものだったそうですが、倒れた後偶然すぐに血が流れ始めて後遺症も残らず
元気でいます。
物忘れが激しいのと耳がかなり遠くなったことを除いては元気で過ごしております。
これは年なので仕方がないですね。

今日は母が銀行に行きたいというのでお付き合いをしました。
帰りにはお昼になってしまったので外で食べることに…
b0085815_19574685.jpg
東武デパートの13Fにある
「四川飯店」に行きました。
こちらは料理の鉄人
「珍健一さんのお店」で有名です。
はるかかなたに地平線が見えてとっても眺めが良かったです。
b0085815_2065391.jpg

b0085815_22221635.jpgb0085815_22223395.jpg

五目やきそば、海老そばを注文
お味は?

















11時~15時までは杏仁豆腐食べ放題
b0085815_22265091.jpgb0085815_2227540.jpg
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-03-24 19:48 | 美味しいもの

準備完了まではまだまだ…

昨日24日は主人の○○歳の誕生日でした~
今回のお誕生日プレゼントは
     
    
b0085815_92201.jpg




さて何でしょうか?例年はゴルフシャツですが…
今年ゴルフは自粛014.gif
そこで娘と相談して
以前にも書きましたが沢山今年はハイキングに行くことにしたので
ハイキングに必要なものが何もないので、まず揃えないと020.gif

そこで049.gif
b0085815_963956.jpg

【THE NORTH FACE】のリュックサック

揃えなくてはいけないものはまだまだ沢山あります041.gif
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-03-24 09:11 | プレゼント

変ですね~

ご覧ください
b0085815_20421240.jpg
何の変哲もないお米の袋ですが…






なんか変じゃありませんか?
b0085815_20423824.jpg

そうです
この部分の字ふがさかさまです
ミスプリントでしょうか?
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-03-23 20:36 | 一言言わせて

これがノエビアスタイル♪

お肌のお手入れそれは助成にとって真剣勝負!

まずお化粧品選びからしなければ

そこで今回見つけたのがノエビア化粧品です。



ノエビアは“お肌に自然”であることをテーマに植物のもつちからにこだわっています。

そのため世界各地の植物の研究を続け、お肌にとって最適な組み合わせと、極上の使用感を追求しました。

その中でノエビア99”シリーズ です。


b0085815_1538522.jpg


このノエビア99”は12年もの歳月をかけて完成した、19種類もの植物成分の絶妙な組み合わせになっています。


b0085815_15383159.jpg

まず私のお化粧品選びはトライアルからです。

今回試したのが
ノエビア99トライアルセット
b0085815_15385830.jpg

実際に使ってみました。

ミルクローションスキンローション,

クリームもしっとりタイプ

まだまだ乾燥を続け手いるお肌に

す~っと這いこむような感じ

それでいてべとつかず



美しい素肌を手に入れるためには

お肌が必要としている正しい手順で、

トータルなスキンケアーを

することが大切だそうです。



そのためにも手間と時間をかけて

ゆっくりケアーをしてあげることでしょう。
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-03-23 13:22 | 美容

お役に立ってますか?

読み終わった新聞皆さんどうされていますか?
昔は古紙回収業者が頻繁に回ってきましたが…
最近はあまり見かけなくなりましたよね^^

数年前から燃えるごみ収集では回収してくれなくて、月1度資源ごみの日に変わりました。
当自治会では老人クラブと子供会が協賛して古紙回収を行っております。
集まった古紙は市が買い上げてくれて老人クラブと子ども会への助成金となるようです。

我が家でもず~っとこちらへ協力しております。
月はじめの日曜日に家の前に出しておくとトラックで回収に来てくれます。
少しでもお役に立てればと思って…

そして大体この時期にこのようなものがポストに入っております。
協力している家庭へのお礼の挨拶と粗品です。
今回は爪切りでした。

b0085815_0555711.jpg

[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-03-22 00:57 | 日々のこと

犬好きなあなたへ

犬奇知を公言してはばからないシロアムですが…
犬の情報は鼻をクンクンさせてかき集めております
b0085815_0154777.jpg
そこで最近情報をGet!
TVのCMとして放送されたt愛犬と人との「絆」をテーマにした60秒のミニムービーを
花王のドッグフード『ヘルスラボ』サイトで見ることが出来るのを知りました。⇒こちら
そして今ならなんと、ムービーで流れている曲の着うたを無料配信しています。
こちらへhttp://www.youtube.com/watch?v=9eqqeCNlDtk

ところでワンちゃんを買っている上で頭を悩ませているのがドックフードです。
長生きしてほしいから体に良いドッグフードをあげたい…
ワンチャンを飼っている方は皆そう思っていますよね。

可愛いワンチャンだからといってついつい甘やかして、
人間のものをあげていませんか?
実はこれが肥満や病気の温床なんですよね^^

このたびあの“エコナ”と共同開発したドッグフードが誕生しました。
毎日の食事や生活が肥満の原因になっているのは人も愛犬も同じです。
現在、家庭犬の4頭に1頭は肥満なんだそうです。
人間も肥満防止のために健康オイル「エコナ」を使う人が増えていますよね。
ワンチャンのドックフードも同じです。

そこで開発されたのが、大切な愛犬が毎日の食事でムリなく健康なカラダをキープできる
ドッグフード、その名も『ヘルスラボ』です。

ヘルスラボは3つの点にこだわって開発された優れものです!!その3つとは・・・
●健康
エコナの主成分である代謝されやすい脂質ジアシルグリセロール(DAG)が配合されているので
、若々しく引き締まったカラダをキープします。
●おいしさ
毎日の食事は、カラダだけでなく心も喜ぶものであることが大切。
チキンを豊富に使用し、素材本来のうまみを生かした満足のおいしさです。
●安心
ペットフードでも食の安全に対する意識が高まっているなか、ヘルスラボは事前に
品質を確認済みの原材料を特定のメーカーから調達し、ISO9001を取得した国内工場で生産。
着色料、香料は使用していません。


詳しいことをお知りになりたい方は⇒ヘルスラボ

b0085815_015173.jpg
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-03-20 00:10 | ご紹介