サザエさん泣く

b0085815_8212210.jpg
いつもブログ、私事でお世話になっています
ジュマちゃんから、素敵なお届けものが011.gif
こんなに沢山送っていただきました~016.gif

時鮭
サザエ


とっても新鮮なので、
サザエは殻から出て動き回っていますヨ


我が家で大好物の品々
068.gif069.gif進みます
用意してお待ちしていましたヨ~037.gif
b0085815_8354768.jpg






                         さてサザエから
b0085815_8384369.jpg


美味しそうに焼きあがりました
焼いている間中サザエさんは「熱いよ~熱いよ~」と泣き叫んでいました007.gif
b0085815_8415884.jpg








                        
                         さてさて、うまく取り出せるかな?
b0085815_848853.jpg









よっしゃ~「旨そう~ゴックン」011.gif
b0085815_8511382.jpg


サザエさんゴメンネ
いただきま~す

時鮭は今晩のお楽しみ…



     


いつも、ジュマちゃん味しいものをありがとう~
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-02-17 08:23 | 頂き物

私主婦でママで女です♪


       最近よくTVのCMで見かけるトヨタの【パッソ セッテ】ですが
       娘とこれちょっと気になる車だね016.gifということになり
b0085815_1024549.jpg        早速ショールームに行って、この目で見て
     来ました~024.gif
          

    
     行った先はトヨタカローラのお店です
試乗車もあったのですが、この日は見て触るだけ~
    次回乗せていただくことに
       
     人気車種みたいで
     他にもお客様が見えていました




b0085815_1013525.jpgb0085815_10134915.jpg








               一部だけ内部ご紹介しま~す
b0085815_10422846.jpg

3列シートにすれば7人乗れます
我が家はワンコちゃんを乗せたいので~
後ろがゆったりがうれしいです♪
b0085815_10492465.jpg
ナビもとっても見やすいですし…
「あれ?CD入れる所やラジオが聞けないの?」って
心配したら…
一体型なのでナビテレビ、CD,ラジオ
全部これひとつでO.Kなんですって
恥ずかしい~
このナビはバックも映るので車庫入れが
苦手な人も心配ないです
049.gif



そして気に入ったのがキーです。
キーレスですが今まで私が使っていたのは、キーを車にかざさなければいけませんでしたが
こちらはキーをバックの中に閉まっておいたり、ポケットに入れていてもO.K!
タッチするだけで開閉出来ます
乗りこもうと思って、キーをゴソゴソ探さなくてすみますョ011.gif
b0085815_114988.jpgb0085815_115478.jpg









これください!な~んてね047.gif  誰がお金出すのかな?
b0085815_11115155.jpg



色は全部で9色あるそうです
b0085815_11165143.jpg


【パッソ セッテ】のこともっと詳しくお知りになりたい方は最寄のショ-ルーム
カタログ
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-02-16 09:30 | 私の中の

母とポンカン♪


    この季節店頭に沢山の柑橘類が並びます

                  その中でも思い出深いものがあります

                       それはポンカンです
b0085815_2053371.jpgb0085815_20551100.jpg

       
 







          今でこそ愛媛県など日本で作られておりますが
      私が子供の頃はまだポンカン台湾からの輸入物でした
              ですから今より高かったんですが、
           母がよく買ってきてくれ食べさしてくれました011.gif

b0085815_2011647.jpg



      ポンカンは亜熱帯系の柑橘で、インドが原産地とされております
      静岡県の太田さんが1932年庵原ポンカンを伊予柑に接木して出来たものが
      今のポンカンだといわれております。

      ポンカンは大きく分けて早生系の太田ポンカンと晩生の今津ポンカンの
      2種類に分けられ、1月中は太田ポンカン、1月下旬からは今津ポンカン
      出回っています。

                   とっても甘くていい香り~
               そこで楽天市場でお取り寄せしました
                 楽天ポイントが貯まっていたので

                    タダで買えちゃいました016.gif   
      
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-02-14 19:28

芝居のお供

        b0085815_1815533.jpg   
母のたっての要望で新橋演舞場で開催されています
中村勘三郎主演の
「帰ってきた浅草パラダイス」を観てきました~
ネットでお席を確保、2階席の前から2番目の真ん中席
母も気に入ってくれたようでした。
b0085815_18251871.jpg


脚本 故久世光彦
演出 ラサール石井
出演 中村勘三郎
    藤山直美
    柄本明
         他






飛んだり跳ねたり、泣き笑いあり…
楽しい愉しい3時間あまりでした 016.gif 


午前の部(AM11:30~)でしたので、劇場前の「扇」でお弁当、お茶を購入
b0085815_18401253.jpg

[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-02-13 18:02 | お出かけ

セブン-イレブンでデジカメプリントサービス  2

       セブン-イレブンマルチコピーで実際にデジカメプリントサービスを
                   体験してみました~  
             
b0085815_940294.jpg

         まずはドキドキしながら011.gif画面の指示通り
              コインを入れる
b0085815_944214.jpg

同意するをクリック                    メディアを挿入
b0085815_952854.jpgb0085815_10154381.jpg






















プリントしたいものを選ぶ
b0085815_1516301.jpg








プリント中(3分待つのだぞ!)059.gif

b0085815_15211123.jpg



お待たせ~ 出てきました041.gif
b0085815_15294025.jpg


▼「マルチコピー デジカメプリント」の詳細はこちら!
 ┌──────────────────────────────┐
    商品名   :マルチコピー デジカメプリント
    商品価格  :1枚 30円
    設置店舗  :全国のセブンイレブン

マルチコピーデジカメプリントなら20枚プリントしても
 2分強でプリントが完了する手軽さも魅力です!
 (最初のプリントまでは約1分かかります)

出来上がり とっても簡単で私にも出来ました066.gif
そして早いこと、早いこと。いらちな我が家には049.gif
b0085815_15443619.jpg




Windows vista をお使いの方は、下記URLを参考に
 ネットを使ってアップし、お店でプリントすることも
 できますのでお試しください。
 ⇒ http://www.fujixerox.co.jp/evolution/vista.html




[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-02-12 09:24 | 発見!

セブン-イレブンでデジカメプリントサービス  1

        宅急便を出しにセブンイレブン行って手続きしてもらっている間に
                     こんなものを発見
                     【 マルチコピー   
b0085815_9191257.jpg
      
         マルチコピー機には、デジタルカメラや携帯で撮影した写真をプリント
         出来るサービスマルチコピー デジカメプリント」も搭載されています。

      お出かけ先で写真を撮ったら、お近くのセブン-イレブンに寄ってプリント。
      プリントした写真をその場ですぐにお友達にプレゼントすることもできます。
      今までプリントしていても、つい渡しそびれて手元に置いてあったり…
            
            マルチコピーデジカメプリントなら20枚プリントしても
            2分強でプリントが完了するのでいらちな私にもGood011.gif                 
(最初のプリントまでは約1分かかります)

      いつもは同じセルフなんですがプリント完了まで20分待たなくてはいけません。
           カップめんでもそうですが、 私、長くても3分しか待てません。
                はっきり言ってこの20分は中途半端です
b0085815_9204527.jpg


       「FUJIFILM XEROGRAPHIC PHOTOPAPER」で銀塩写真に近い
             高画質・高光沢の高級感あふれるプリントを実現。
                耐光性も銀塩写真と同等なんだそうです。

016.gif
     いつもの店でプリントをしようとメディアを持っていましたので
             実際に操作してみました。
                   続きは…




[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-02-12 08:01 | 発見!

痛い、シビレル…

               先週から左足が痛くてビンビンにしびれています。
                  そこで友達に紹介してもらい
                国立障害センターリハビリテーションに行ってきました~
                        名前を聞くとなんだか
                こちらの病院は健常者でも診ていただけます。
                   元々障害者のための病院だったため、
                院内の施設は車椅子で移動できるように広いですし、
                     スタッフの方はとても親切です。
                        レントゲンは最新施設でした~
           結果は何らかの原因で神経が骨に触っているとのことでした。
                   当分は様子見なのでアルコールはNGです。

                 そこで主人が暖めた方がいいんじゃないかと…
              ということで日帰り温泉に連れて行ってくれました♪
               場所はいつも行っている秩父の「和銅温泉」です
b0085815_23205784.jpg


                     露天風呂付の温泉です。
b0085815_23234814.jpg




                    廊下にはこんな飾り付けが…
b0085815_23284087.jpg
b0085815_2329215.jpg


         

     シャンプーも化粧水も完備されていますのでタオルを持つだけでOKです
b0085815_23251065.jpg











b0085815_23254070.jpg





       こんな嬉しいサービスも

b0085815_23525935.jpg

[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-02-11 23:09 | 日々のこと

久々に浅草詣で

先日京都から伯母が親戚の結婚式に出席の為我が家に泊まりに来ました。
翌日は主人と一緒に伯母を浅草まで案内しました。
私たち夫婦にとっても久しぶりのことでした。
地下が公共のパーキングになっておりますので、車をそこへ留め置き…

b0085815_7503653.jpg


伯母も浅草見物は初めてとのこと大変喜んでいました。
b0085815_805630.jpg


                   よもぎ団子を食べ歩き
b0085815_15355646.jpg

          居合わせたワンちゃんもソフトクリームをもらって…
b0085815_15361614.jpg

[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-02-09 07:49 | お出かけ

テーブルウエアー・フェスティバル2009

                 東京ドームで開催されている
            テーブルウエアー・フェスティバル2009
                 お嫁ちゃんと行ってきました。
                 毎年楽しみにしています。
               だってとっても素敵なテーブルウエアーのセッティング
               現実とはほど遠いのですが…
                        目の保養に 

             展示ブースでは甲乙付けがたい作品ばかりですが…
                今回私が素敵だと思った作品は
             
              「星降る食卓」 ★★ です
b0085815_2037088.jpg



             素敵な作品ばかりでとてもご紹介しきれません
             首都圏にご在住の皆様でお時間がございましたら
             2月8日まで開催されておりますので、是非お出かけください。


                     一部ご紹介いたしましょう
b0085815_20421820.jpg






b0085815_20482575.jpg





b0085815_20425945.jpg

[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-02-05 20:26 | お出かけ

どんなお味かお試し~♪

          毎朝娘と私は朝食はパンなので紅茶を頂きます。
                お気に入りの紅茶専門店は…
                  【LUPICIA】【三國屋】です
        
         今回【LUCIPIA】で購入してきたのはこちら               b0085815_18575518.jpg

             「キャラメル&ラム」
             「ラムレーズン」
             「ラム」






       
「キャラメル&ラム」を早速開けてみましたら、茶葉が通常より赤い色をしていました
b0085815_19181164.jpgb0085815_1920165.jpg



                 






                   パッケージにはこう書いてありました。
           《香ばしいキャラメルの香りをまとったルイボスと
          ハニーブッシュにラムの甘い香りでアクセント》

                    
           キャラメルのとってもいい香りがして美味しかったです。
                『ラムレーズン』のお味が気になる所です 
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-02-04 18:27 | お薦め

恵方巻きの意外なルーツは?

b0085815_1575287.jpg
今日2月3日『節分会』ですね。
TVで見ましたら各地で芸能人、お相撲さんによる豆まきの様子が放映されていました。





b0085815_15841100.jpg
さてここ数年町を賑わしているのが『恵方巻き』です。
もともとは関西から始まったようですが。
関東にもその波が…

そしてそのルーツがわかりました。

昔、京都の芸者さん
この恵方巻きを
なんとだんなはん
アレ
見立てて、がぶり…
商売繁盛を願ったのが始まりだそうです

少しエッチな話ですが…037.gif


スーパーにも沢山恵方巻きが並んでいました
b0085815_1518897.jpg



パンコーナーにはこんなものまでが…
b0085815_15203845.jpg



巻物といえば
娘が作った韓国の「キンパ巻き」です
b0085815_15213684.jpg

[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-02-03 14:51 | 春夏秋冬

蝋梅の香りを楽しんで♪

先日予告いたしました通りハイキングの手始めに、秩父にある「宝登山」登りをして来ました070.gifこちらは「蝋梅」で有名です。              詳しい蝋梅情報⇒こちら
b0085815_2248351.jpg


                 蝋梅のいい香りとともに
b0085815_2249235.jpg


    「宝登山」麓のパーキングに車を置いて、まず「宝登山神社」にお参り
                奥の院のおみくじは珍しい「扇」です
b0085815_22533548.jpg


                片道30分程の手軽な道のり
                もくもくと歩きます
b0085815_22553297.jpg


       今回の山歩きで学んだことは
        ①リックが必要
        ②歩きやすいようにトレッキングシューズが必要
        ③チョコレート、キャンディーなど簡単な食べ物
        ④おにぎりなどの軽食を持参
        ⑤車ではなく電車で現地まで行く
        
        
        いつも日帰り入浴でお世話になっている和銅温泉がこちらから15分の所に
                  勿論、ひと風呂浴びることに…


b0085815_2362543.jpg



        眼下の川岸にはいつもの「鴨」のつがいが
b0085815_2375854.jpg


            次回はどこへ行きましょうか?と会話が弾みました041.gif
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-02-01 22:38 | お出かけ

今日は何の日?

    明日1月31日は愛妻家の日だそうです053.gif
           
             日本愛妻家協会が制定。
    1月の1を"I"に見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせからだそうです。


    1月29日には
     全国に愛妻の文化を広げるように活動している日本愛妻家協会(本部・嬬恋村)
     などが午後5時から東京都千代田区の日比谷公園で、帰宅中の
     男性サラリーマンなどが妻への愛を絶叫するイベント「日比谷公園の中心で
     妻に愛を叫ぶ」を開いたそうです。

    中には3年前に結婚したカップルですが、「まだご主人からプロポーズを
    してもらっていない」ということで、改めてご主人から奥様へのプロポーズが…053.gif        
    奥様は感激のあまり泣いていらっしゃいましたが

    そういえば我が家も主人から結婚する時にプロポーズされていません^^
    デモね~今更…
    さて、皆様のお宅では何かご主人様に叫んでいただきますか?



    ところで我が家の主人は年間ゴルフに60回以上行きます。
    まず、2日間の休みの日うち1日はゴルフです~
    
    そして、主人の年頭の計は…
    「ゴルフを極力しないでママとハイキングに行く!」でした070.gif
071.gif
    て、言ってもう今年に入って5回行きましたが041.gif

    そこで第一弾として
    明後日の日曜日に秩父にある「宝登山」の蝋梅を見に行こうと思いま~す016.gif
   
    本も仕入れて準備よし049.gif

    
b0085815_109422.jpg

[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-01-30 10:10 | 記念日

これみ~んな頂きました~

               この所寒いので出歩く機会がぐっと減りました~
                        それでも…
                     頂き物はやってくる


b0085815_913168.jpg



                 みかん丸ごと1個入り大福
b0085815_92105.jpg




                      こだわりの調味料
b0085815_93750.jpg





            いつもお邪魔しているfkaterinaさんのブログ5周年記念
                    可愛い手作りのブローチ
b0085815_994646.jpg






                 皆さんありがとう~ございました                  
          貢物ただいま受け付け中
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-01-29 08:57 | 頂き物

これで若々しく、美しくなろう♪

                     モニタープラザさんの企画で
                        R&Y(株)さま

            「第3回 サプリプラセンタ100お試しモニターキャンペーン」に
            応募したところ当選させていただきまして

            「プラセンタ100トライアルサイズ(10粒入り)を
                  2箱をお送りいただきました。

                    情熱的な赤のサシュ入り
 
b0085815_18444510.jpg


                   粒はこんな感じで飲みやすい
b0085815_18462640.jpg


                     1日2粒10日間お試し
               大手テレビショッピング10期連続ベストセラー
                   ロングセラーを続けています  

            



             プラセンタとは哺乳動物とが妊娠した際に1つの受精卵を
            胎児にまでソファテル生命力の減が凝縮された重要な
            生命育成機関です。こちらは100%濃度のプラセンタ減末を
            使用しています。
            若々しく、みずみずしい美肌の保持と日々の健康に



プラセンタ

第3回 サプリ「プラセンタ100」 お試しモニターキャンペーン
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2009-01-28 18:43 | モニタープラザ