母の日で~す

今日は母の日お姉ちゃんと私達でママにお花を贈りました。
ママは「わ~嬉しい!とっても綺麗ね」と喜んでくれました。

b0085815_15336.jpg


その後お姉ちゃんとママは「ブルーフォレスタ」というイタリアレストランにランチを食べに行きました。
お姉ちゃんがママにご馳走をしてあげたそうです。
残念ながら私達は留守番でした。
でも、「ピザ」のお土産を持って帰ってきてくれました。
「これって、ただ食べ切れなくて残したものなのかな~?」
「ま~いいかな?」


少し遅れてお兄ちゃんからカーネーションの鉢が届きました。
オレンジの珍しい花色でした。
「お兄ちゃん、どんな顔してこのお花を選んだのかな~?とママと話しました。                                          
b0085815_18411725.jpg





                               レポーター  アム       
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2006-05-14 10:00

自己紹介で~す

皆さ~ん、自己紹介して下さいね。

それでは、はじめまして自己紹介いたします

b0085815_1412910.jpg


僕は柴犬のシロです。
18歳になり我が家の最長老です。
食欲旺盛、元気一杯なのですが、最近足がど~も。
「柴犬」だけにお粗相を「しばしば」してはママを困らせています。
好物は皮はぎ(ビールのつまみにもってこい)
血液型 O型(我が家は全員O型なので(maybe)
b0085815_1414466.jpg


僕はmixのチャコです。
今ではもう11歳になりますが、生後2ケ月の時迷子になりさまよっている時、ママに助けてもらいました。
そんな訳で僕は番犬をして皆のことを守っています。
(僕って結構律儀なんだな~)
好物は何でも。好き嫌い言わないお利口さんです。
血液型 シロ君と同じ理由でO型

b0085815_843216.jpg

私はゴールデンレトリバーのアムです。
7歳です。体重?それだけはかんべんして~恥ずかしい~。
無名ですがCMに出たこともあるんですよ。
好物はパン(特にフランスパン。赤ワインでもあれば最高~)。
血液型  シロ君と同じ理由でO型
苦手なものは犬(特に小型犬)。お散歩で出会うと怖くてママの後ろに隠れます。
全然隠れてないって?イヤ~ん。恥ずかしい~。
おまけ
私はMade in  高知県
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2006-05-12 01:53 | ワンチャン達のこと

頂き物

b0085815_21543730.jpg今日ママが手に箱を持ってお出掛けから帰ってきました。
僕は「何かな?お菓子かな?」と期待してしまいましたが、ママが箱を開けるのを一緒に見ていたら、残念なことにお菓子ではなく僕が食べられないものでした。がっかり!
ママによくよく聞いてみたら、お友達からの頂き物で「佃煮」というものだそうです。
やっぱり、僕には無理かな~
                             b0085815_22262895.gif                               ここからはママの話だよ
                                            

b0085815_2159556.jpgこれは大田区にある佃煮邦彦さんの 「佃煮」です。 
「佃煮」は昔ながらのもので、地味だけれど日本食にはなくてはならないもの。
我が家ではどんなご馳走をたらふく食べてきても、「ちょっとご飯がたべたいな」と思った時に
よく登場するのが「茶漬昆布」「葉唐がらし」です。
今回頂いたのは「あさり」と「きゃら蕗」のセットでした。
又、箱の中に「佃煮レシピ」なるものが同封され、そこには「昆布と卵かけごはん」「特製白湯茶漬」が紹介されていてとっても興味深いです。


この他にも沢山種類があり自由に詰め合わせていただけ、ネットでも購入できるそうですよ。また、全国どこへでも送っていただけます。
参考までにhttp://www.kunihiko.co.jpです。
                                       
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2006-04-26 20:48

ワンちゃん達の日々の生活

我が家にはワンチャンが3人(何故かこれが3匹ではないのです)います。
ただ今デジカメのご機嫌が悪く、お顔をお見せできないのが残念です。
18歳の柴犬のシロちゃん14歳のmixのチャコちゃん10歳のゴールデンレトリバーのアムちゃん。
b0085815_213026100.gif
b0085815_2131566.gif我が家ではペットではなく、皆家族の一員なのです。
それぞれの紹介は又次回ということで。


早朝、雨が降っていてお散歩が大変だと思っていたら、シロちゃんもさすがに嫌がって家から出ようとしません。
私は外出する予定だったので、無理やり外へ連れ出しました。
シロちゃんはもうご老体なのでお散歩も大変です。
1日に6回お散歩に行きます。
「何でそんなに行くの?3匹いっぺんにいけば?」と言う声が聞こえてきそうですね。
それは皆、性別も年齢も違うから歩くペースがバラバラなのです。
ま~私の健康の為と思いきや、犬のお散歩は「人間の健康の為」ではなくあくまでも「犬の為」だそうです。


雨も上がりホットしたのもつかの間、辺りが急に暗くなりが鳴り出しました。
おまけに雹までも……
皆怖がって震えて大変でしたb0085815_2126668.gif
[PR]

# by shiroamuchiyako | 2006-04-25 15:39 | ワンチャン達のこと