タグ:お楽しみ ( 49 ) タグの人気記事

春爛漫の北陸路へ♪その1

春うららの一昨日からバスツアーで北陸へ行って来ました~
まずはじめに訪れたのが加賀百万石の金沢です。
こちららは金箔が有名で取り扱っているお店が沢山あるそうです。
b0085815_23345448.jpg
この中で今回は【黄金の茶室】で有名な『箔座』さんにお邪魔いたしました。
b0085815_2338328.jpg










こちらのお釜は純金な~んと5000万円で売られているそうですが、
生憎、未だ売れていないそうです。
b0085815_234334100.jpg
金箔入りのお茶を頂き
金箔入りの飴を購入
b0085815_23445069.jpg











次に向かったのは桜の花が満開の【兼六園】です
b0085815_23584932.jpg

通常入園料が300円ですが、ラッキーなことに桜の開花時期に相まってタダ
園内をたっぷり1時間かけて散策
時間さえ許してくれれば、もっと長く居たい所でした。
こちらは四季折々に楽しめる庭園なので、
また別のシーズンに
訪れたいと思いました。
これからはカキツバタ、ツツジが
目を楽しませてくれる
ことでしょう。




  [徽軫灯籠](ことじとうろう)                「根上がりの松」
b0085815_0152543.jpgb0085815_0154031.jpg















4月下旬~5月上旬に咲く「菊桜」
日本で一つしかなかった天然記念物、兼六園菊桜の2代目です。一つの花に花びらが300枚以上つき、ちょうど菊の花のように咲くことからこの名で呼ばれています。開花期は4月下旬から5月上旬までの約2週間。普通の桜と違って、濃紅、薄紅、白と色が移っていくのが特徴。全国にある桜のなかでも特に珍しい品種です。
b0085815_0231143.jpg


        その他詳しくは⇒こちら
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-04-08 23:22 | お出かけ

花見♪

お~いそこのおっさんどちらまで…
b0085815_22354748.jpg

へい、あっしはそこまでちと花見に
b0085815_22382748.jpg

えっ?花見にリュックサックで行きなさるんか?
へい、リュックの筆おろしに
おっさんの行った先は
航空公園でした~
b0085815_22463428.jpg




[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-04-05 22:50 | 日々のこと

サクラ~サクラ~弥生のそら~は♪

b0085815_1675866.jpg
毎年この時期はサクラ花見バスツアーに行くのですが…
今年は何かと予定が立ちにくく、行かずじまいでした。
b0085815_16222623.jpg










そこで友人を誘って近くの江戸川公園に行ってきました。
こちらの川堤はすぐそばを高速道路が走っているのですが…
川は何事もないかのように静かに流れ綺麗なを映し出しております。
b0085815_16244067.jpg

今年の陣取りは少ないです、例年幾重にも予約が壁に貼られております(笑)
b0085815_16265781.jpg


             の花は日本人の病んだ心を癒してくれます
b0085815_16291814.jpg


お弁当を持って行きませんでしたの在る所でランチを…
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-04-03 16:23 | お薦めスポット

野菜もカラフル♪

最近スーパーへ行くとびっくりするような名も形も知らないお野菜が増えていますネ。
そしてとってもカラフルになって、まさにです。


b0085815_14581123.jpg
b0085815_14583115.jpg
b0085815_14585133.jpg



売り場を歩くのも楽しくなります060.gif
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-04-02 15:00 | ご紹介

梅見遊山♪

b0085815_16405481.jpg
前日の風雨がうそのように晴れ渡った昨日ですが…
青梅に梅見に行ってきました。
ここ周辺は【吉野の梅郷】と言われ、全国から30万人以上が訪れる関東一の梅の里です
その中でも吉野梅郷の山の斜面に、120品種1,500本の梅が咲き誇る、広大な自然公園です。
b0085815_1644205.jpg

                 今まさに満開を迎えようとしています
b0085815_16585963.jpg

b0085815_17145474.gif                                      豆知識梅図鑑









うまいんだな~これが
なので…電車で行きました~♪


b0085815_17314571.jpg


b0085815_1738542.jpg



                    みつまた
b0085815_17423816.jpg

                    もう一度梅を
b0085815_17425390.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-03-16 16:39 | お出かけ

お庭もお手入れしましょう♪

庭に出るのが寒くて、長いこと放っておいたお庭ですが…
少し温かい日もあったりするので、お手入れ始めました~
                       
          まずは手始めに薔薇の苗木を3本植えました~
b0085815_111779.jpg


何しろ東京ドーム広さ位あるお庭の手入れは、か弱い私一人では大変です^^

          これは珍しいです「黄蓮華」を植えました

こちらは黄色い椿です
b0085815_113108.jpg



薔薇の所が寂しいので…
b0085815_1252176.jpg



ブルームーンが芽吹きました~
b0085815_1253982.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-03-09 00:51 | 日々のこと

「おくりびと」観てきました~

今日は大忙しの1日でした
b0085815_1943120.jpg
先月受けた人間ドックの結果がきましたが、再検査項目が033.gif
今日受けてきました020.gif


ま~この年になったら、一つや二つ
何もないというのは
期待していないのですが…
やっぱり
ありました~再検014.gif
b0085815_1962458.jpg
人間ドックの前日から絶食の為、
検査が終わるとお食事券が出ます。
今まで1階の喫茶店のお食事券でしたが
今回から近所のガストでも食べられるように
私はガストで食べました。
b0085815_1911442.jpgb0085815_191376.jpg
喫茶店ではサンドウイッチ、ホットドック、カレーライス、ピラフだけ
その点ガストではかなりのランチメニューも
当日はオムライスとドリンクバーをチョイス

b0085815_1927317.jpg
そして午後は友人と今話題の「おくりびと」を観てきました。
混むとは聞いていましたが、1時間前から並びました。
運よく私たちは10番目に

それを知らない観客達が20分ほど前から
続々とエレベーターから降りてきました。
ドアーが開くと私たちが並んでいるのを見て、
口々に「うお~」とか「あ~ら嫌だわ」とか…
それを見ているのが面白く、
暇つぶしに037.gif

b0085815_19383131.jpg


題名からすると暗いイメージがしますが…
そこはもっくんのキャラクターで
内容は…と言いますと
あっ、止めておきましょう047.gif
これからご覧になる方もあるので
笑いあり003.gif、ホロリ007.gifもあり
とにかくお時間があったらご覧ください
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-03-06 18:38 | 日々のこと

凄いの一言♪

昨年オープンしたコストコですが…
オープン前に年会費無料で会員を募集していましたが、なんだかスーパーに
年会費¥4200を払うことに
若干抵抗があったため、私はそのままにしておりました020.gif
どういう訳か、先日娘が会員になったので、私初めてついていきました。
そしたら、もう~びっくり041.gif
b0085815_05892.jpg

                   今回買ったものは
シーフードピザ1Kg                            クロワッサン12個
b0085815_11859.jpgb0085815_122250.jpg











コーンポタージュ
b0085815_1762856.jpg
                                    ミネラルウオーター
b0085815_17893.jpg






食塩、スターバックスコーヒー
b0085815_1716840.jpg

                                    ケチャップ、ボディソープ
b0085815_17165888.jpg











大きさ、量を比べてみてください
携帯電話、タバコが小さく見えます037.gif





ピザ1人前です
b0085815_17224428.jpg

                                       3人で食べても減りません
b0085815_1723825.jpg






すべてが超大サイズなので、ここにいると自分が小人に見えます011.gif


イートインがありこちらも超安
b0085815_17325841.jpg

                                




                                   ドリンクバーが80円
  
b0085815_17332061.jpg









また行こう~070.gif
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-02-27 17:41 | 日々のこと

一足早く桜見物に♪ part3

今回は「光の回廊」と呼ばれている御殿場にあります
           【時の梄】のご紹介です
まばゆいばかりのライト
のトンネルを通り抜けます
b0085815_036755.jpg

b0085815_042527.jpg










b0085815_043237.jpg
b0085815_843692.jpg














b0085815_861134.jpg


b0085815_8201180.jpg

   イートインコーナーがあり
                             おでん食べました~
011.gifb0085815_8213133.jpg






まばゆいばかりの光のラッシュ
b0085815_8282364.jpg

すっかり堪能しました~


またまた食べちゃった011.gif047.gif
b0085815_845270.jpg


皆へのお土産は
b0085815_8511299.jpgb0085815_8523383.jpg










伊豆といえば「わさび」ですね

イチゴ狩りで食べたイチゴがとっても甘かったので

b0085815_8525919.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-02-24 00:29 | お出かけ

一足早く桜見物に♪ part2

イチゴ狩りもしましたし、お腹も一杯になったところで
いよいよ今回メーンの伊豆河津町の『河津桜』を見に行きました
016.gif
b0085815_2061856.jpg

b0085815_2012984.jpg
今年は暖冬により例年より2週間ほど早い開花だったそうで、この日はほぼ満開でした。

桜も満開、人出も満開、すし詰め状態でした~041.gif

3年前に行った時より、すべてにおいて整備されておりました。
それだけマスコミでも取り上げられているからでしょう037.gif

足湯も出来ていました~
今回は時間がなくて…
記念写真を撮らされ(笑)それが準備に手間取り見物時間が短かくなり、
皆からブゥーブゥー文句が…
だって最近記念写真なんて買う人ほとんどいませんから029.gif


b0085815_2024596.jpg

b0085815_20295319.jpgb0085815_20344362.jpg





















名残惜しくも河津を後にして、御殿場にある【時の梄】
こちらはイルミネーションが素敵
b0085815_2044833.jpg







次回へ続く
[PR]

by shiroamuchiyako | 2009-02-22 19:57 | お出かけ