タグ:recomend ( 52 ) タグの人気記事

美味しい出逢い♪

     
   
      ピエトロ様より
      「先取ティスティング」頂きました。

      ドレッシングやオイルでお馴染みのピエトロBOSCOが、b0085815_1857652.jpg

      おいしく

      出逢いました。


     もちろん使用するオイルはBOSCO

    のエキストラバージンオイルのみ


     その名も

  
      ピエトロドレッシング「BOSCO」
b0085815_1983045.jpg


                              〔イタリアン〕
                              〔たまねぎ〕
                              〔ピクルス〕
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-08-02 18:51 | 頂き物

あっ!きてぃちゃんだ~♪


   昨日郵便局にいってたまたま窓口で見つけました。

   「はろうきてぃちゃん」の切手です。

   最近は電話やメールなどで済ませることが多く、手紙をしたためるということが

   少なくなりましたね。

   私は主人の代筆でお礼状などを書く機会が多く、

   字が下手な私にはとても重荷です。

   ですから、せめて切手は通常のではなくて珍しいものをと考えて

   いつも郵便局で何か珍しい切手があると買い置きをしています。

   今回こんな可愛い切手を見つけて早速買いました。

   50円と80円の2種類あります。いつも50円がなかなかなくて…

   シールタイプがうれしいです。


b0085815_21443096.jpg

b0085815_21464737.jpg

[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-07-24 21:47 | 発見!

さくらんぼ食べ比べ♪


  山形のさくらんぼの出荷が最盛期を向かえ、取り寄せしましたさくらんぼ
  我が家にもやってきました。
  少し小ぶりですが、こちらは寒河江産『佐藤錦』です。

b0085815_1184532.jpg


  そして一足遅れてやってきたのが…
  初お目見えの東根産 『月山錦』です。
  何と糖度が20~24度です。
  さくらんぼは通常真っ赤ですがこちらは黄色です。
  未熟なのではなくてこのような色なのです。
b0085815_1284641.jpg


                  


                  食べ比べて見ました。
b0085815_132116.jpgb0085815_1334099.jpg

   






   確かに『月山錦』は『佐藤錦』より甘いのですが、やはりさくらんぼ
   赤くて可愛らしい『佐藤錦』の方が私は好きです。053.gif
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-06-26 01:26 | 美味しいもの

日本茶にも珈琲にも合いましてよ♪


    ちょっぴり変わったお大福
          それは【コーヒー大福】ですb0085815_181662.jpgb0085815_184296.jpg

         








           餡とコ-ヒークリームが微妙にマッチ

                   こんな頂き方も                        
       
日本茶のティ-パック 
        「茶ming]
b0085815_137159.jpg







コーヒー
b0085815_1244031.jpg
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-06-07 01:10 | 美味しいもの

日本人は並ぶのが好き♪


  そういう私も並ぶの大~い好きですが♪
  ケーキも好きですが和菓子も大好きです。
  その中で私が好きなのは… 
  昔から和菓子屋さんに並んでいる「豆大福」「豆餅」です。

  色々なお店で売っていますが、私は大塚警察署の前にある【群林堂】のが好きです。
  やはりここでも並びます。
  開店早々に行ってもコレこの通りです。
b0085815_20345332.jpgb0085815_2035421.jpg
並んでいる間にネタが仕入れられます。
前にならんでいるおばさんが「ほれ、その先のマンションに松坂君の奥さんが結婚前に
住んでいて、前に駐禁でつかまったでしょう?
その時はマスコミがここに沢山いて凄かったんだから…」
など等おしゃべりは止まりません^^

「あの~おばさんもうすぐよ!」


b0085815_20424858.jpg


b0085815_20444923.jpg









        皆さん何十個と買っていかれます
b0085815_2045667.jpg

  
        こちらの大福は塩味が効いてて、とても、「おいしゅうございます♪」
b0085815_20512035.jpg



 こちらのお菓子はネットでのお取り寄せだ出来ませんので、並んでいただくしかありません。
 閉店時間は売り切れ次第ですが、午後にはもう、ないかもしれません。
              一度お試しあれ!
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-06-04 20:04 | 美味しいもの

手頃な大きさですよ♪


  いつもお世話になっているモラタメ.netさんから送られてきた

  
               エスキモー【PARM】
 
b0085815_1058614.jpg       

プレミアムアイスもいいけれど残すのがいやなので    
食いしん坊も手伝って全部食べてしまいます。
それで「ちょっと多いな!」と思う時があります。
その点この【PARUM】は55mlの小さめサイズ
b0085815_1195181.jpg

        

お味はというと

            バニラ       マスカルポーネのコクのある味わい            
            エスプレッソ   エスプレッソの深い味わい
            チョコレート    なめらかバニラにとろけるチョコ
            アーモンド&チョコレート  香ばしくローストされたアーモンド          
        

        残念ながら間違って配送されたのでしょうか?
        今気が付きましたが、アーモンド&チョコレートは入ってなくて、
        バニラが2箱入っていました。

b0085815_1120164.gif
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-06-02 10:48 | モラタメ

昔はコレ


  モラタメnet.さんから送って頂いた
  ヤマキの【やわらか鰹厚削り】
b0085815_231428.jpg

   おだしがよく取れそうですよ~
   やわらか厚削りは、厚削り特有の濃厚なおだしはもちろん、そのまま美味しく
   食べられることを追求した、新しいタイプの厚削りです。


  母の所を物色していたらこんなものが…
  最近までこれでかつおを削っていたようです。
b0085815_23211971.jpg

  大工さんがかんなを削るようです

  そう言えば子供の頃よお手伝いしました~
b0085815_23223367.gif
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-05-25 22:52 | モラタメ

パッケージが可愛~い♪


   病院、実家、自宅を忙しく行ったり来たりしているうちに、食事の時間もバラバラで…
   やたら動きまくっているはずなのにやせるどころか太ってしまいました。

                ジャ大変!痩せなくちゃ
   今流行の「食事おきかえダイエット」ご存知ですか?
   摂取カロリーを抑えるために食事を抜くと栄養が不足しがちになるという問題が
   あるため、その不足分の栄養をきちんと補給しながらカロリーをコントロールしていく
   というダイエット方法が「食事おきかえダイエット」だそうです。

   モラタメさんから送っていただいた
       
        エルビーの  ダイエットサポートドリンク 
                  【バランスシェイク】

b0085815_125097.jpgb0085815_13139.jpg

    





  名前はいかついけれど苺味でとっても美味しいし、パッケージがとっても綺麗


b0085815_1821621.gif
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-05-22 00:36 | モラタメ

お醤油味がコーヒーに合う?


   いつも行くビューティーサロンはヘアーカラーをする時やパーマをかける時は

   コーヒーか紅茶を出してくれます。

   私はいつもコーヒーをお願いしているんですけれど…

   その時にオーナーさんが、「これ飴だけれどコーヒーにも合ううから

   だまされたと思って食べてみて」と言ってコーヒーと一諸に出してくれました。b0085815_19383332.jpg
   そう、だまされたと思って頂きました^^


   
  するとなんて美味しいんでしょう。
  「なつかしくて、香ばしい」
  なんとも不思議なお味…

  お醤油味でナッツが入っていて
  飴と言うより…

  何だろう?面白い触感

b0085815_19415620.jpg創業明治参年 豊前屋本店
【百年蔵の醤油あめ】です。
実はこのお店は熊本県阿蘇なんです。
さっそくネットで調べましたら
それもそのはず美味しいはず…
もともとお醤油みそ蔵やさんでした。
ネットで他のお味噌やお醤油は買えますが
この飴はないようです。
そこでお電話で直接お願いして
送っていただいています。




お口の中でお醤油の香ばしい香りが…
一度食べたら病みつき間違いなし♪
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-05-20 19:40 | 美味しいもの

欲張りな私にピッタリかも♪


 今回モラタメ.netさんから届いた

           Asahi&KAGOME の 〔Vegete〕


野菜果物カクテルです。

    21種類の野菜と4種類の果物が入ってるんです。b0085815_28166.jpg

    
    どんなお味かな?と興味深々でしたがこれが

なかなかGood!
b0085815_282092.jpg



このオレンジ色が健康にいいw~という感じ
    


b0085815_2135868.gif
[PR]

by shiroamuchiyako | 2008-05-16 01:54 | モラタメ