人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーな食生活を送りましょう♪

最近よくメタボと言う言葉を耳にしますよね。
なんと、中高年男性の2人に1人、女性の5人に1人はメタボリックシンドロームの
可能性があると言われています。
そればかりではなく、育ち盛りの子供達にも食生活も大事な要素です。

だからと言って、肉、魚料理を全く遠ざけて野菜料理ばかり…というのではなく、
魚、肉の余分な脂をとってヘルシーでかつ、ボリュムのある献立を考えたいですね。

また、お野菜もただ食べるのではなくて調理方に工夫が必要です。
お野菜をつい茹でてしまいそうですが、茹でるより蒸すほうがやさいに含まれる、
ビタミンCが損なわれないのです。

そこで今話題の蒸し料理を簡単に作れる調理器を知りました。
ティファールの「スチームクッカー」です。
先日TVの番組で柴田理恵子さんが「スチームクッカー」を使っていると
ご紹介をしてくれました。
なんでもこれで人参を蒸すとなんて甘いニンジンと思うくらい馬みたいに
バリバリたべられるそうです。

ティファールの「スチームクッカー」なら調理中から後片づけ間でラクラクだそうですよ。

  ☆透明バスケットだから、ふたを開けずに調理の様子がわかる
  
☆たった40秒で蒸気がでてくる(ターボリング構造)

  ☆フッ素樹脂加工プレートは取り外せ手お手入れ簡単

  ☆調理中に蛇口から手軽に給水

  ☆電気で蒸すからガスコンロをふさがない

  ☆火を使わないから安心

  ☆タイマー付きでおまかせ調理

ヘルシーな食生活を送りましょう♪_b0085815_21471035.jpg


by shiroamuchiyako | 2009-12-01 09:10 | ご紹介