人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら~桜~弥生の空~は♪


    このからの季節なんといっても待ち遠しいのは「さくらの開花」予想…
    少し気が早いかもしれませんが、好きなんです「お花見が」
   
    昨年死んだシロたんがまだ小さい頃に、東武東上線にある「稲荷山公園」に
    桜の季節に皆で遊びに行きました。
    ある年、お弁当をもって「お花見」に行きました。
    お弁当を食べ終わって皆で園内を散歩しました。
    1時間ほどしてマットに戻ってみると、なんとシロたんの水入れがなくなっていました。
    
    それは数日前に買ったばかりの水入れでした。
    「あれ?どこにいったのかしら?」と皆で探しましたが、何処にもありませんでした。
    「犬用のを持って行った人も同じ犬を飼っている人…」何だか信じられませんでした。
    「人のを勝手に持って行って、自分の可愛いワンちゃんに使わせる気?」と
    今でも「桜」の季節になるとこの時のことが忘れられません。   
    

    そう言えば、
    
    さくら~桜~弥生の空~は♪_b0085815_0384142.jpg椿山荘、フォーシーズンズホテル椿山荘で「さくら祭り」が実施されています。
    なんと椿山荘は築庭130年なんだ
    そうです。
    その庭園では早くも1月下旬~4月
    上旬にかけて、14類もの桜を見
    ることが出来ます。           
    そんな桜いっぱいの椿山荘では、
    「さくら祭り」を実施中。

    お花見ランチバイキング夜桜
    バイキング、期間限定のレストラン
    メニュー
宿泊プラン           
    など、桜にあわせたスペシャル
    メニューもご用意されています。

     敷地内の桜マップはこちら

     気の早いあなた、桜の開花が待ちきれない貴方、お出かけになってみては、
     如何かしら?

by shiroamuchiyako | 2008-02-01 00:15 | 春夏秋冬