人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの咲きました♪



               桜咲きましたよ~♪


              関東地方も桜の開花宣言が出されました。
   
         早くも お花見シーズンインかと思いきや、今朝は生憎の雨…

                       その雨も今は止み
           
                 これからは毎日がお花見日和でしょうか?
        
                     
                 でもお花見にはちょっと早そうですね。

                    そこで一足先に桜をご紹介します。

         地元のタウン誌にのっているのを見つけて、早速買いました。


                     【さくら豆腐】です
美味しいもの咲きました♪_b0085815_1633512.jpg


            町の小さなお豆腐屋さん『櫻井豆腐店』
美味しいもの咲きました♪_b0085815_1625010.jpg

    
            店先の白いお豆腐の中でほんのりピンクの可愛いお豆腐
                   画像ではわかりにくですが…

               その真ん中に桜の花びらの塩漬けがのっていて

                 わずかながらですが塩味のするお豆腐です。

                    季節限定のお豆腐だそうです。


              凝り性の我が家のこと、暫らくはまりそうですよ♪

by shiroamuchiyako | 2008-03-24 09:00 | 美味しいもの